風蘭よれよれ栽培日記

風蘭・富貴蘭の成長記録

今、一番成長が楽しみな品種かも?

2023-08-03 09:00:00 | 縞 物

同じ町内の趣味者の方が山出しの大株の風蘭より見つけたものを、先輩が差し上げた希少な赤花種のお礼にと譲り受けたものです。本種

についてはこれからが観察スタートのため今時点でどうこういえるものではありませんが、紺と斑の白さのコントラストの良さが際立ち、

私的には今後の成長が最も楽しめそうな一品となりました。<付け:月形 軸:泥軸> 根色:不明

2023年7月30日早朝、撮影

 

一見、後暗みのようですがよく見ると(下左側の画像)下葉の葉ぶちに斑が残っているような気も

 

後暗みだと天葉がいくら派手に出ても全く安心。むしろ超ド派手に出てほしいくらいですね。残念ながら根はすでに止まっている

ため色等は未確認です。先輩も譲り受け間もなく根は見ていないとのこと。となると楽しみは秋口の発根時までお預け・・・かな

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国産豆葉 | トップ | 沖縄 伊平屋の縞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

縞 物」カテゴリの最新記事