風蘭よれよれ栽培日記

風蘭・富貴蘭の成長記録

山採り無名種

2024-05-07 09:54:56 | 縞 物

散り斑柄に上がり後に暗んでいく牡丹芸だろうと思います。散り斑は派手であっても青味を帯びてあがってくるので、その点は

やや残念。でも去年7月に先輩から譲ってもらったばかりなんでその性質等はまだまだこれから観察。ってところで、今後に

期待・・・かな。

 

2024年4月23日午前撮影

 

本当に青味の部分がもっと白ければと思いますがこれが現実。変異でもしない限りおそらくこのままでしょう。

 

このように大きくした画像を見るととても綺麗に見えますが現物は7枚の葉を重ねるもののまだまだ小さく写真のような透明感とは

行きません。期待は大きく育ったとき(どこまで大きくなるかもわかりませんが💦)に写真同等くらいの見栄えになればいうこと

です。・・・が・・・欲張りすぎ・・・ですね

 

根動きの始まり。                       因みに去年の画像です。ルビーには届きませんが自分的には好きな

直ぐに判明すると思いますが、ルビー???           色で、大満足でした。今年も同じ色を伸ばしてくれるでしょうか?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羅紗梵天 | トップ | 薩摩雲酔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

縞 物」カテゴリの最新記事