プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

にゃんきち

2009-11-12 17:33:12 | 馬&猫
昨日から、うちの近くの分場に異動になりました。

後々、自分で馬を世話するにあたって「近くが一番」と、その分場を希望で面接に行き、とりあえず本場で、という事だったので、希望通りですが…。

本場に慣れてきたところだったので、ちょっと淋しい気も

分場でお世話するのは、当歳達が25頭。と、まだ育成に行ってない1歳が1頭、来春から繁殖馬となる大人の牝馬が3頭。
(昨日1歳が3頭、育成に行って3馬房空いてるので、本場から当歳が来るようです。)

また顔を覚えなきゃ

当歳の25頭のうち3頭は、最近、本場から分場に来たコ達です。本場にいた時にお世話してたし、移動の際、私も一緒に馬運車に乗ってたので、久しぶりの再会でした。

今日の馬入れの時、「ファイぶぅ~」と呼ぶとちゃんとこっち向きました
かわい

女子チームは無地の鹿毛が多くて、今はまだ見分けがつきません

柄の派手なコから覚えよう

初対面のコも、お母さんを知っているので、ちょっと親近感があります。
手入れしながら、「あなたのお母さんも太り気味だよ」とか喋りながらやってます

厩舎に「にゃんきち」という猫がいます。

うちのオニオニやボクやんより人懐っこいコです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝ちました~(^o^)v | トップ | 3頭来ました~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンバーママ)
2009-11-13 13:00:30
名前を呼んで偶然でもこちらを見てくれたら、嬉しいですよね
仔馬の時の鹿毛の無地の子は特に判りづらいですよね。大人になるとだんだん個性が出てきて見分けもつきますが。
昔は馬の顔はみんな同じだと思っていましたが、たくさんの馬を見るようになってからは、違いがわかるようになりました。顔幅が細かったり太かったり、目が切れ長だったりと。すごく美人の子もいて『あんた美人ねえ』と言ったりします。なんだか喜んでいるように見えるのは、気のせいかしら?
又面白い子が居たら、紹介して下さい。
返信する
Unknown (プルぽん)
2009-11-13 18:57:10
>アンバーママさん

「たまたまやろ~」というツッコミもあるかと、「ファイぶぅ~」は3~4回呼んで確認してみました

馬は声や匂いをよく覚えているらしいので、たくさん声をかけておけば、思い出してもらえますね

無地のコ達も、数日顔を見てれば、顔つきの違いがわかってきそうです。
まだじっくり顔を見る暇がなくて

段々個性がわかってきて、面白いと思います
返信する

コメントを投稿

馬&猫」カテゴリの最新記事