プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

オレっち

2017-03-26 12:26:36 | その他

昨日放牧地でボロ拾いをしている間に、予約していた本が届きました。

 

 

6冊目のオレっちの本ですが、4コマのはシリーズに入ってないようで第5弾となっていますね。

 

裏もかわいい。

 

 

今回はプレゼント付き。

 

 

出勤前に途中まで読んだら、悲しいエピソードも中にはあって、そのまま悲しいモードをずっと引きずってしまった。

 

私は乗馬クラブ、生産牧場、どっちも経験があるのでオレっちに出てくる話が、どっちも「あるある~」と共感し、自分の経験とつながる事がたくさんあります。

 

今回の悲しいその事は仕方ないけど(いや、避ける方法はあったよね…これから読む人の為に詳しく書かないけど)、1冊目の話や、オレっちを離れて他の馬たちの現実を考えても、馬も余生を送るのが普通な世の中になればいいのになあ、と思います。

 

以前ふと、ル~とゴ~との時間の為に私の今までがあったのかぁ、とゴ~のそばで思った事がありますが、ル~もゴ~も居なくなって、これからどうしたものかと先が見えずにいます。

 

何をすべきなんだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放牧地 | トップ | こちらは変わらず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事