プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

ル~とシロシロを従えて

2012-02-24 23:09:43 | ルディアス
昨夜から今朝9時頃までだったか雪が降り、また雪かき。

べた雪なので木にも雪がついてます。

今シーズン、日数としては天気が悪い日は少ない気がするけど、一度に積もる量が多いのかな。

それと気温が低くて前のが溶けずに残ってて雪の山が高くなってます

重めの雪を上げるのは大変

昼の仕事、休みで良かった~

例によって(って2回目だけど)

雪かきしてる間、1人で散歩しといて~

とル~を放つ。

やっぱり一旦は降りて行くけどすぐに戻ってきました。










まずは家の近くから。

車の向きを換えるスペースを作らねば。

何か(何だったか忘れました)を取りに家に入る。

ル~も玄関近くに。




さしておいた雪はねをチェック




ル~が私のまわりをうろうろする中、雪を押す。




この辺りの雪かきはあっちに押したりこっちに押したり、いろんな向きに押して行くのでル~もくるくるまわってておかしかった


次は下に降りて行く道の左半分。




ついて来るル~

そして珍しく寒がりのシロシロも。

あ~、白いけどわかりますか~



でも前はもっと真っ白だったのに、なんだか汚れてるな


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の中の散歩 | トップ | 道でごろごろ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御苦労さま (アンバーママ)
2012-02-29 13:12:23
今年はなんだか積雪が多そうですね。
雪かきも大変!
『1馬力と猫の手8本貸してよ』と言いたくなるよね。
でも知らん顔していても本当はみんな有り難く思って感謝していますよ。
ルー君が側にいるのも、シロシロやてっちゃんが時々見に来るのも、きっとお礼を言おうとしているんだと思います。
大黒柱頑張れ
返信する
Unknown (プルぽん)
2012-03-02 13:41:05
>アンバーママさん

感謝してくれてると思って頑張りますか

が、昨日今日と体調不良

微熱と、胃が痛いです

仕事は行ってます
返信する

コメントを投稿

ルディアス」カテゴリの最新記事