プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

強風

2012-10-29 15:43:32 | ルディアス
これは昨日、28日の様子。

朝から強風。

雨は夕方からの予報だったけど、気温12℃(朝も昼も12℃でした)で強風だったので、朝、ル~に放牧地に行くか訊くと

今日は行けへんで


と言うので、厩舎まわりだけうろうろできる状態で昼の仕事に行きました。

買い物があったのでちょっと遅い3時前。

ル~を外に誘う。

車でおさつスナックを食べたけど、ル~を放しておいてごはんを食べたいので、先に上がりかけて呼ぶ。

来た来た







並んで…




放牧地の入口より上まで行ってしまった

採草地の入口はいつものようにひきてで引っ張りながら




放牧地に入って放してみました。




一口二口草を食べたけど落ち着かない




天気が崩れる時は東風…山からの風。


左側のたてがみも右側にきてます




焦ってゆう癖中。


しゃあない、開けるか




放牧地の中と数歩しか違わないそこでは落ち着いて食べるのね




しばらく散歩に付き合うことになりました。

風が当たらない所から撮影


買い物、久しぶりにホーマック(ホームセンター)に行きました。

日曜日なのでお客さん、多い。

6つあるレジのうち店員さんがいるのは3つ。

電子マネーEdyが使えるのは6つのうち2つ。

私は現金を持たずに買い物してるのでEdyが使えるレジに行くわけですが、なぜEdyが使えるレジを1つしか開けない

しかもEdyのレジ、実習生で遅い

レジに列ができてたから、4つめのレジが開いたけどEdyが使えないレジ。

こちらへどうぞって言われても行けないんだよ


ここは前からそうです。

Edyのレジから開けてほしいんだけど、そういうの気付かないのかなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山道散歩 | トップ | 裏戸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ルディアス」カテゴリの最新記事