プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

静内にもローソン

2017-06-23 13:02:29 | その他

ここ静内でコンビニと言えばセイコーマートとセブンイレブンです。

 

現在、静内のセイコーマートは8店舗、セブンイレブンは4店舗あります。

 

そして今月、とうとうローソンがここまで来ました。

 

3店舗、国道沿いにできます。

 

1店は既に8日にオープン、2店めが来週29日にオープン、3店めはいつかな。

 

家から一番近いセコマとセブンイレブンは地域の人の利用が中心だと思うので、お店の人がこちらの顔を覚えてくれています。

 

スーパー勤務になってコンビニ利用がめっきり減り、あまり行かなくなったのをなんか申し訳ないような気がしていて、コンビニに行く事があったらこの2店へ、と思いローソンのオープニングセールにも行かずにいました。

 

始まってしまった、ローソンでスヌーピーフェア

 

スヌーピー好きの私、昨日ローソンに行ってしまいました

 

 

何年か前はセブンイレブンでスヌーピーの食器もらえたのにな…今も使っています

 

スーパーにはない、休憩にちょうどいいこの形のチョコを買おうと思って見に行くと、対象のお菓子3つでスヌーピーのポーチがもらえる、と書いてあったので…

 

 

3つ購入

 

 

3種類の柄の中からこのポーチをもらって来ました。

 

チョコをあと6個買ったら3種類揃う…いやいやそんなに使わないし

 

他にふんわりタオルかトートバッグがもらえるのもあるけど、それはソフトドリンクが対象。

 

飲料はスーパーで買ったほうがお得なので諦めよう。

 

でも、お皿の対象商品はサンドイッチとかパンとかデザートとか…スヌーピーフェアの間はローソンに行ってしまうな

 

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリックニャート、当たった! | トップ | 今年の放牧地 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Iwase(♂))
2017-06-23 21:20:02
コンビ二には、ほとんど行きませんが、
セイコーマートだけは別です。
北海道入りした時は、楽しくて仕方ありません。
夏の北海道メロンまつり、制覇しました。
返信する
Unknown (プルぽん)
2017-06-23 21:37:42
今日から3日間、メロン果汁を使った新商品6品が20円引きです!
返信する
Unknown (プルぽん)
2017-06-23 23:58:31
追伸
関東のセコマでもメロン商品あるみたいですよ~。
家からは遠いのかな?
メロンソフト、食べたくなってきました!
返信する
Unknown (Iwase(♂))
2017-06-24 00:25:18
以前は、歩いて数分のところにあったのですが、
今は、一番近くても車で30分以上かかります。
店舗数が少なすぎます。
あるだけでも、嬉しいですが・・・。
返信する
Unknown (プルぽん)
2017-06-24 11:20:16
じゃあやっぱり北海道に来た時の楽しみですね!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事