プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

風呂の日

2010-03-27 08:40:13 | その他
昨日は休みでした。

例によって、朝5時半から8時半まで仕事してからです。

帰ってから1時間半かけてお風呂を用意する気分じゃなくて、新冠温泉に行きました。

温泉に着いてから知ったのですが、26日は「風呂の日」だそうです

入浴料金はいつも通りだったけど、ガラポンでソフトクリーム券(250円相当)をもらいました

それから、食堂の食事メニューが全品500円でした

久しぶりにベンチタイムかモスバーガーでランチしようと思っていたけど、500円に惹かれてそこでエビフライ定食(通常900円)と もらった券でソフトクリームを食べました。

ソフトクリームは好きで、何度か食べた事があり、おいしいのわかってます。
でもごはんはほとんどありませんでした。
500円ならもし期待はずれでも腹立たないからいいぞ、とも思うし、500円になる程度の料理なん!? と不安も感じながら、この機会に食べてみよう…って。

で、食べた感想は…500円ならこれはお得、でも通常の900円出すんだったら、シャンティのエビフライのほうがいいな。1200円だけど。


シャンティは静内の町と、桜の名所二十間道路の間にあって、馬具やさん、レストラン、ドッグカフェ、ドッグランが並んでる所です。

エビフライが食べたくなったらそこに行きます。
出てくるのが遅い時があるので時間にゆとりがある時に。

ベンチタイムは国道235号沿い、新冠の馬の壁画の所です。

ここは今まで食べたの、どれもおいしいです
パンも買って帰れます。

どっちもしばらく行ってないな


…新冠温泉からの眺め。
雲がきれると、海も空ももっと青くなって綺麗です。

写真を撮ってるのがちょっと恥ずかしかったので、人がいないスキに撮りました

晴れ間を選べなかったので…こんな感じに
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綺麗な流星 | トップ | シャン子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ寒そうですね (アンバーママ)
2010-03-29 12:51:04
写真を見ると震えてきそうです。
まだまだ雪も残っていて冷たそう!
新冠温泉と言うとレコード館の所ですね。
毎年横の道の駅には寄りますが、レコード館も温泉にも行ったことはありません。
静内にも静内温泉がありますよね。
あそこもバスで通るだけの所です。
朝のバスで行くのでお年寄りがそこで下車します。
帰りのバスには今度は乗ってこられます。
のどかな光景です。
門別にも門別温泉があって、あの辺りは流石に温泉が続いていますね。あっ三石にもありますね(どこもバスで通るだけですが)
シャンティにドッグカフェがあるとは知りませんでした。今度のぞいてみよう~。
ベンチタイムって気が付きませんでした。
パンが大好きなので参考にします。
返信する
Unknown (プルぽん)
2010-03-29 19:06:12
>アンバーママさん

昨日も今日も雪降りました

私が北海道に来た頃は新冠温泉(=レコードの湯ですが地元では新冠温泉というのが普通)もとねっこの湯(門別)もありませんでした

前の牧場で、山の水を使っていて、水が出なくなった時、新冠温泉に毎日通ってました。
毎日行くにはちと遠い

ベンチタイムはおすすめです。
ちなみにオーナーさんは神戸出身の女性の方です。
是非関西弁で会話を
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事