プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

ウイッ君のおもしろ話

2010-03-20 18:55:15 | 馬・当歳
2008年…何月かなぁ、ちょっと日付が確認できない写真ですが


なぜかラッキー親子の部屋でくつろぐウイッ君


仔馬が少し大きくなってくると、仔馬だけが仔馬用のエサを食べられるようにします。

よくある(と思う)のが、馬房の入口の棒を、お母さんは通れないけど、仔馬が通れる高さにします。
そして、仔馬だけが廊下に出て、廊下に用意した仔馬用のエサを食べる、と。

大抵は、1頭1区画にしてると思うんですが、ここの牧場は2頭で1区画。
なので隣の馬房に はいれちゃうんです
ま、普通はよそんちには行きませんが。
たまに間違えて入ってしまって、隣のおばちゃんに威嚇されて、慌てて出てくる。
更にたま~に、怒られて奥に逃げてしまって、馬房の隅で固まってるのを助けた事もあります。

が、ある日、夜飼いの時間だったか、厩舎に行くと…

ウイッ君がラッキーの馬房に
しかもくつろいでいる
ラッキー親子を奥に追いやり(?)、半分以上場所をとって

なかなかいません、こんな事ができるコは

ウイッ君、大物かっ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウイッ君のおもしろ顔 | トップ | 三兄弟!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと大物! (アンバーママ)
2010-03-23 13:26:52
ウィッ君、堂々としてますね。
後ろのラッキーとは対照的。
『なんだこの子』って感じで見てるのが面白い。
返信する
Unknown (プルぽん)
2010-03-23 15:21:51
>アンバーママさん

よそんちで堂々としすぎ~

ラッキー親子が距離をおいてるのがおかしいですよね
返信する

コメントを投稿

馬・当歳」カテゴリの最新記事