プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

強風でした

2010-11-28 18:41:03 | ルディアス
昨日は、夕方、馬房にいる時に厩舎の扉を閉めてしまいました

少々出たがりはするけど、あの満月の時みたいにゴハンも食べず熊癖、なんて事はなかったので…。

裏戸は遅くまで開けてましたけどね。

上の写真は今日、台所から見たル~

見てるまんま、ズームせずに撮りました。

窓は外からすっぽりビニールを張ってるので、窓を開けてもビニール越しにしか見えません。

ま、冬は窓を開けない、という前提でビニール張ってます。

新しめの家には必要ないだろうけど…。

ホームセンターの防寒グッズコーナーの所に窓用のビニールや押さえ用の木が売ってます。
こちらでは珍しくない防寒対策です。

ビニールの結露もあって見にくいけど、家の中からル~が何をしてるかわかるのは便利です。


今日はお昼前にうめき声とともに両面ゴロゴロ。

砂が濡れていたので、毛がバリバリ




顔も




昼食後、青草の気分になったらしく、出入口の所に立ち、散歩をアピール




え゛ー、風めっちゃ強いのに行くの

もう曇ってるし寒いよ

と思いながらも、散歩にお付き合い。

途中、数分ですが雪がル~の背中にも。




「こんな寒い(手がかじかむ)のに写真撮らんわ」とデジカメを持ってなかったけど、ブログネタに雪は撮るべきと携帯で。

普段、携帯のカメラ機能を使うのは動画を撮る時で、小さいサイズに設定してるのですが、そのままで写真も撮ってしまいました
見にくいかな?

道路の脇は、たまにしか来ないので、まだ長めの草が残っているところもあります。



明日は、一時的な寒さのようですが予想最高気温が2℃です。

そしてほぼ1日じゅうマーク

明日は、今までみたいに霜で白いんじゃなくて、雪景色になりそう

雪かきせずにすめばいいけど、無理だろうな

風が強いので、今日もル~は夕方、中に入れました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴でした | トップ | 積もりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒そう (アンバーママ)
2010-11-29 12:45:12
ルーの背中の雪、見えてますよ。
寒そうなのが良く感じられます。
最高気温が2℃とは流石に寒いでしょうね。
ルーも急いで冬毛の準備をしなくては寒いよ。

散歩のアピールの仕方はよく分りました
すっごい見てますね
返信する
Unknown (プルぽん)
2010-11-29 22:47:00
>アンバーママさん

雪が背中に乗ってた時、私は寒くて帰りたかったけど、ル~は「まだまだ」って感じで草を食べてました
返信する

コメントを投稿

ルディアス」カテゴリの最新記事