プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

放牧地の草

2011-05-29 21:30:01 | ルディアス
放牧しても草を食べているのはおそらく3時間程度。

食べるところと食べないところがあるし(これはル~に限らず一般的)、随分伸びてしまいました。


今年は早めにちょこちょこ刈っておこう

昨日の昼休み、少し時間が長かったので午後と夜に食べる分を刈りました。





私が帰って来た車を見ていたのか、既に入口で待機していたル~は、私が放牧地に行ったので散歩かと思いきや先に草刈りをしてるもんで、お怒りモード

はよ散歩に連れて行かんかい

草を刈ってる時に走りまわってましたが、突き飛ばされそうな勢いでずんずん歩いてきたり…




草を刈った後は走ってる写真も撮れました。


せっかく山になってる草を蹴散らし










私のまわりを走るのですが、ヒンッと言いながら跳ねたりして、笑って見ている場合ではなくなり、草を積むのを後にしてとりあえずル~を放牧地から出す。

血管が浮いてこわい




が、この時陽射しが強かったので草を早く日陰に入れたくて、ル~は散歩ではなくパドックに


「え?」

と言う感じのル~に待ってもらい、自分の昼ごはんも食べてからル~の散歩。

何しろ散歩、始めると長いから


落ち着いて草を食べる。





草刈りしてる間も放牧地で食べてたらいいのに





轍の間の草、この間ル~にすすめた時は食べてくれなくて、草刈りしなきゃと思っていたら、この日は食べてくれました。

でも昼休み終わりの為ちょっとだけでした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年目に突入 | トップ | 写真、間違えた! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お茶目 (アンバーママ)
2011-06-01 12:57:57
ルー君の怒りの表現がお茶目で可愛い
直接当たってこないで走り回る態度で表現。
首筋の血管は怒りのバロメーター
まだまだ元気なルー君ですね
Unknown (プルぽん)
2011-06-03 12:21:38
>アンバーママさん

まわりを走られて「危ない、危ない」と言いながら、やる事がかわいくてつい笑っちゃいます
「そんなに激しくアピールせんでも見えてるから」と言うのですが

コメントを投稿

ルディアス」カテゴリの最新記事