プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

-22℃

2019-02-12 19:09:39 | 季節

最低気温は-20℃超えだろうと思いながら最低最高温度計を外に置いていた翌朝、回収。

およそ-22℃でした。

夜、起きてるうちに何度か気になって見たら-20℃になってたので、もっと下がるかと思ってました。

私には経験のない-20℃でしたが、外に出て体感しておこう、という気にはなりませんでした

ねわらあげのお手伝いをする頃(9時)には-10℃ぐらいまで上がってましたし、外に出るのはゴミ捨てに堆肥場に行くだけなので、いつもより着込んでいったら暑かった

陽射しがあって良かったです。

タイヤの後ろにはねた雪が氷になってるのを、日に当てましたが、出勤までにはずれるほどは温まらず。

車の左側は国道に出たら日に当たる方だし、職場の駐車場でも日に当たるから、と思ってたのに国道がある海側は曇っていました。

町に着く頃には雪がちらちらしてました

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷え込み | トップ | 夕方の馬たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事