プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

今日のル~

2011-04-10 19:16:06 | ルディアス
放牧地も少し緑になってきたので、今日は散歩せずに放牧地へ行き、そのまま3時半頃までいてもらいました。

時々様子を見ながら用事をしていましたが、牧柵にお尻をつけて立っているル~と、その牧柵にとまっている2羽のカラス。

ル~が落ち着いてるからいつものカラスやな、と思いながらよく見ると…

しっぽの毛をカラスに提供していました

今までも時々、カラスを背中に乗せてたてがみを抜かせている馬を見たことはありますが、ル~もか…

カラスは巣作りの材料をもらえる、馬はかゆいところが気持ちいい、と、お互いにメリットがあるようです。

カメラを持ってなかったのでその写真はなしです

今日の写真は3時半以降。

そろそろ帰る~?
ル~を迎えに行き、あー、今日は写真撮ってへんわ、と逆光を避けて放牧地の中へ入ると、「なんで中に行くねん」と向かって来るル~

私を入口のほうへ押したり、帰りたいアピール










それでも写真を撮っていると、鼻をふくらませて怒りながら熊癖をしてました。
ごめんごめん







気温が上がってきて、掃除しなきゃなぁ、と気になっていたパドックの掃除をようやく少ししました。

今まで散歩の時間をとる事を優先してたので




夜も外で過ごすようになって、結構汚れてました

汚くなった牧草の下は氷。
ザラザラの氷なので滑らないと思いますが…。

掃除をした後で天気予報を見ると、夜中から朝方にかけて

氷がとけるほどのでなければツルツルになるなぁ

作業中、ル~は草を食べていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘ちゃん、母になる | トップ | 被災馬支援 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ルディアス」カテゴリの最新記事