プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

3日 ~写真はダニだけ~

2013-06-06 00:33:04 | ルディアス
珍しくこの日はル~の写真はありません

冬と違って毎日いるわけではないタカさん。

あ、タカさん、いたの?

とみんなと一緒にごはんを食べるタカさんの首の後ろ


ここまででかくなってもまだ落ちていないダニはそういません





この日は朝ゆっくりでした。

それでもアラームはかけています。

テゴマスのサヨナラにさよなら、1分鳴って4分静かでまた1分鳴って…と30分までスヌーズで鳴ってます。

心地よい2人のハーモニーを30分うとうとしながら聞いた後さらに1時間寝てたようで…。

仕事は夕方からとは言えちょっと焦りました

勝手に外に出てたル~を急いで放牧地へ。

で、カメラを持たず。


ちなみにアラームは、朝が休みの日でも起きれるように、サヨナラにさよならでやんわり目が覚めた後、時間差で猫中毒をセットしました。

今まではゆったりした曲でも起きれてたんだけどな。

朝の仕事の日は4つほど曲を変えてセットしてあります


午後は午後でバタバタ。

夕方から仕事なんだけど、家を出るのは3時過ぎ。

なるべく遅く昼ごはんを食べたいし、干してる物はなるべく長く干しておきたいし、身支度もなるべく直前にしたい(毛や汚れがつくから)。

と、結構いろいろやる事があるのについつい始動が遅くなり、どうも1時半から3時はバタバタになる

で、また写真を撮ってる暇なし


写真がない話。

先週、シロシロが急に食欲がなくなり、ずっとじーっとしてました。

週明けでも変わらなかったら病院に、と思っていたけど見事に復活

食欲も元気も戻り、夜の私の帰宅時には猫ドアから飛び出して車に走って来る、いつもの危ないシロシロになってます。


別の話…今日、また鳴き声を聞いて思い出しましたが、これも先週、今年初めてセミの声を聞きました。

多分いつものエゾハルゼミ。

姿は見てないけど。


そしていつの間にか過ぎていたのが…

ル~との生活3周年

3月末の、北海道に帰って3年、は記事にしましたが、今月20日頃、もうすぐやなあ、と思っていて、気づいたらもう6月でした。

別に何をするわけでもなく、3年一緒にいたなあ、としみじみするだけなんですが


ついでに写真がない話をもう1つ。

この間イッテQを見てたらヘラジカが出てきました。

ヘラジカってアニメ(ブラザーベアだと思う)で見た他に記憶がこれと言ってないんだけど、いや、映像見た事あるかな。

でも大きさの比較対象物がまわりになかったんだと思う…エゾシカぐらいの大きさだと思ってましたが、はるかにでかい

そして足が長い

ル~ぐらいの背の高さがあるシカだった。

そばで見てみたい~。

子供も写っててかわいかった。
でも見慣れてないヘラジカ、ツノがないと顔見ても何の子かわからない
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日 | トップ | 4日 ~1~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ルディアス」カテゴリの最新記事