プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

手土産のお菓子

2018-08-20 14:50:55 | おいしいもの

日があいてしまいました

写真はお盆前に撮ったもの

手みやげの時期。

空港で買っておみやげに持っていったりする「開拓おかき」が、静内のローソンで買えました

帆立味にしました。

北海道

こちらはイオンで。

定番のカスタード、カスタードとあずき、2種類の詰め合わせ。

それと今回はピーチ、アップル、ストロベリー、ストロベリーとチョコの詰め合わせ。

今までにいろんな味を食べてきたけど、ピーチは初めて食べたと思う…。

カスタードクリームが好きなので、手みやげのお菓子が並ぶこの時期を楽しみにしていました。

ふわふわスポンジとクリーム。

切らずに割ったのでまあ、こんな感じになりました。

そして普通にスーパーで売ってるこのおかきもお気に入り。

国産米じゃないけど、軽い食感と塩味がおいしいです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のセミ | トップ | 友達とご近所へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きな (ちゃくら)
2018-08-21 16:54:23
開拓おかきーっ(^^)
大好きで北海道に行くと必ずお土産で買って帰ります!
私はいつも昆布と鮭を買うのですが
今度帆立も買ってみます♪♪
札幌タイムズスクエアはまだ買った事がないので
これも次回買って食べてみたいと思います♪
返信する
Unknown (プルぽん)
2018-08-30 14:43:53
開拓おかき、いいですよね
人数がわからない時のおみやげにも重宝します。
どの味にするかが悩みどころです
返信する

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事