プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

昨日は友達と一緒

2012-06-01 23:28:48 | ルディアス
昨日は仕事、両方休みで、ル~をよく見てられるので(歩きすぎになりそうだったらすぐに入れられる)、放牧地に放しました。

あ、その前に…朝、獣医さんに抗生物質をうってもらって、巻き換え。

前日よりはちょびっと腫れた感じだけど傷は綺麗でした。

獣医さんによる診療はこれで終わり。

あとは私が巻き換えをしてちょっとずつ治っていくのを待ちます。

8時半過ぎ頃かな、放牧地へ。


昨日は友達のみよちゃんが1時半頃、ル~に会いに来てくれました

夕方からの仕事の入社オリエンテーションで一緒だった人で、私の友達の中では異色の()牛好きさんです


とはいえ他の動物も好きなようで、ル~もてっちゃんもなついてました


馬に慣れてない、という事で、ル~に会って間もなく

「並んで~、写真撮るよ

の時は緊張気味。

でもル~が睡魔に襲われてる感じでぽや~っとしてたのもあってか、すぐに慣れてくれたかな?


部屋の掃除ができてないもので、外でル~を眺めながら飲み物とお菓子持参でおしゃべり


ル~は睡魔と食欲の波があるようで、しばらく私達の近くで草を食べてたと思ったら、おもむろにそばに来て立ちます

私1人の時は私の正面に立ったりしますが、昨日は2人の真ん中に立ってました。

そしてしばらく(10分ぐらいかなぁ、喋っててわからないけど)じーっと立ってます。

前方から来てみんなで輪になったり(結構小さい輪です)、写真みたいに後ろから来て同じほうを向いて並んでたり

食べに行ってはそばに来てじーっと立って、また食べに行ってまたそばに来て…。

何回繰り返したかな。

写真の赤いビール箱に私が座ってました。

この時は同じほうを向いてみんなで並んで

影にいたら寒くなって、ひなたに出て、でも眩しいのでみんな左斜め後ろから陽を浴びてます。

ル~の左前足が浮いてますが、ずーっとじーっとそばに立ってたあと、そろそろ草食べるか、と動き出すところです。

いやあ、ル~の行動、おもしろかったなあ。

ちゃんと2人の真ん中にって




…胸前のたぷたぷなところを楽しむみよちゃん

すっかり馬に慣れてる人のようなツーショットです。

太陽の光が不思議な感じに入ってますが


てっちゃんはみよちゃんの膝に乗って甘えてました


ただただのんびりまったりしてただけだったけど、楽しかった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケガの翌日 | トップ | 放牧地で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ルディアス」カテゴリの最新記事