プルぽんの☆うまねこトーク

元気の源、馬と猫のエピソードや近況をお届けします!

休んでた間

2016-07-22 12:38:36 | ゴールドラッシュ、猫

結果はともかく(まだ出ていない)試験は終わり…レポート提出は残ってるんだけど…ぼちぼちブログを再開します

 

およそ半月分から何枚か選んで…

 

 

青空の日。


 

歯に、噛んできれいな色じゃなくなってる草が

 

 

鼻にハエが

 

 

 

ある日、草を食べるゴ~の近くで座っていてふと顔を上げた時、結構近くにキツネがいました。

 

 
あら、と目が会ったけど動じる事もなく…

 

 

目が会ったうえでこっちに向かって来るので、私の所に来るのかと思ったけど、近くを通過していきました。

 

 

 

 

休みの日には夕陽が見られます。

 

桜の木の辺りに居て、視界の端に黄色い気配を感じる、とそっちを見ると、青草もオレンジ色に染まってました。

 

 

ゴ~、虫除け装備必須のこの季節にたまのすっぴん。

 

気温が低くて虫除け装備が要らない日がありました。

 

 

 

こちらは雨対策の日。

 

 

結局去年と同様、買ったまま何も手を加えていない撥水生地をクリップで留めている

 

 

晴れた日の朝、ねわらと一緒に日に当たっているゴ~。

 

朝食後で眠いです

 

 

夜に値下がりしてるスイカを見つけたら買ってきます

 

 

車内が高温にならないように木陰に停めている車とゴ~。

 

 

草刈りがなかなか進まず、見慣れたチモシーの穂が緑から紫に変わっていました(花です)。

 

 

桜の実も熟して落ちています。

 

黄色や赤の時が綺麗で可愛いけど、サクランボとは違うのでこれが完熟の色。

 

 

青空の下、一緒に道を歩く

 

 

放牧地に行く時、水とブラシカッターを放牧地入口まで先に持って行って、リヤカーを取りに戻る。

 

また放牧地に行く、というのをほぼ毎日やっているのに、やっぱり放牧地で待ってられず一緒に行ったり来たりするゴ~。

 

 

近すぎ

 

 

タイヤの分、結構横に出てるのわかってんのかな

 

 

勝手口のおねだり。

 

 

戸のところの網とマスクとダブルメッシュで目がわかりにくい

 

朝、虫除け装備、装着前。

 

 

東京の友達が遊びに来てくれました

 

 

少しずつ距離を縮めてました

 

 

この後、ハエ叩きでアブからゴ~を守ってくれてました

 

ゴ~が帰りたいアピールを始めたので戻ると、すかさずレンタカーチェック。

 

 

ゴ~ににんじん、黒糖をあげてもらった後、近所の牧場でばんば達と遊びますがそれは別の記事で。

 

こんなどんよりな日も多かったなあ。

 

 

青空は気持ちいい

 

 

放牧地で試験に向けて勉強してましたが、ゴ~がそばに来た時に持ってたノートで足元のアブを払ってたんだったかなあ、しっぽではたかれてノートを落としてしまい、拾う前に踏まれて、足が動くのを待っているところ

 

 

暑い日の、このうっそうとした木の下にいる写真も好き。

 

 

放牧地は草がたくさんあるよ~

 

 

 

ごろごろして…

 

 

お尻を見せる。

 

 

これもほぼ毎日やってました

 

時々椅子のそばに来ます。

 

 

 

おもむろに目の前でごろごろを始める事も。

 

 

う、目がこわい。

 

 

いつも自分より高い所にあるゴ~の顔を上から見るのもかわいいもんです

 

 

 

勝手口から外に出た時、正面でオニオニが車に乗っていました

 

 

 

もくもくの雲と、うろこ雲と、シュッとした雲がいっぺんに出てました。

 

 

西のほうが見える写真もたまに。

 

 

木の葉で、冬に見えてた物が見えなくなってますけどね

 

玄関の東側でちっちゃいバラ(だと思っている)が咲いています。

 

 

 

 

この頃、夜に屋根の上を何かが歩く音がしていました。

 

よその猫かなあ、と思ってわざわざ見に出る事もしてませんでしたが、一昨日の夜、仕事から帰ってきてまだいろいろ動いている時間から音が。

 

しかも勝手口上だから、今外に出たら見れる! と懐中電灯を持って出てみました。

 

屋根の上を照らすと、左から右へ歩いていく横向きの動物。

 

背中が丸い。猫じゃない

 

更によく見るとしっぽにしましまの柄が

 

アライグマでした~

 

意外とよく見えたので、写真を撮ってみるか、と一旦家に入り、カメラを持って出るとだいぶ移動してました。

 

昔ながらの懐中電灯で照らして、一応「アライグマがいた」という程度の写真

 

 

赤く明るい所の上のぼんやり白いのがこっちを見て止まっているアライグマです。

 

懐中電灯の向きをアライグマがいるも少し左上にすると、玄関部分の屋根に当たって陰になります。

 

自分がもっと右に進んでアライグマの正面に行きたいところですが、草刈りが行き届いてないもんで足元が悪くて行けず。

 

フラッシュをつけると真っ暗な中に目だけが光ってる写真になりました。

 

まあ、いずれまた機会があれば

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする