「ぷにぷに!愛の劇場」のソワレ公演は、ぷにぷにパイレーツの公演としては久々に、満席となりました。
勿論、お客様の大半は出演者の知人です。
しかし、今回は、いわゆる”一見さん”のお客様も、沢山いらっしゃったようです。
全員を追跡調査した訳ではありませんが、その多くが、どうやらSNSを通して公演の存在を知り、劇場まで足を運んで下さったようです。
特に、ツイッターとFACEBOOKの力が大きかったみたいですね。
やはりITの力は偉大です。
無料で、全世界に情報を発信出来るのですから、ありがたいことです。
劇団HPでも公演についてお知らせしているのですが、このサイトをチェックしている時点で、その人は既に劇団の存在をご存じです。
ぷにぷにパイレーツを知らない方に告知していくには、公式HPだけでは不十分なんですよね。
そういった意味で、やはりSNSを上手く活用していくことが、今後、ますます求められると思います。
効果があるのかどうかは、本番日まで分かりません。
しかも、こまめに情報発信していくのは、案外、面倒なものです。
でも、今の時代、インターネット上で話題になっていなければ、この世に存在していないのも同じです。
改めて、SNSの重要性を感じた公演となりました。
勿論、お客様の大半は出演者の知人です。
しかし、今回は、いわゆる”一見さん”のお客様も、沢山いらっしゃったようです。
全員を追跡調査した訳ではありませんが、その多くが、どうやらSNSを通して公演の存在を知り、劇場まで足を運んで下さったようです。
特に、ツイッターとFACEBOOKの力が大きかったみたいですね。
やはりITの力は偉大です。
無料で、全世界に情報を発信出来るのですから、ありがたいことです。
劇団HPでも公演についてお知らせしているのですが、このサイトをチェックしている時点で、その人は既に劇団の存在をご存じです。
ぷにぷにパイレーツを知らない方に告知していくには、公式HPだけでは不十分なんですよね。
そういった意味で、やはりSNSを上手く活用していくことが、今後、ますます求められると思います。
効果があるのかどうかは、本番日まで分かりません。
しかも、こまめに情報発信していくのは、案外、面倒なものです。
でも、今の時代、インターネット上で話題になっていなければ、この世に存在していないのも同じです。
改めて、SNSの重要性を感じた公演となりました。