PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20160217 PTAという世界での”勉強”・・・親のうしろ姿を!? その5

2016-02-17 23:59:59 | 2016 自身の思い(自分ネタ?)

一歩退いてみよ


自己の考えや主張に捉われすぎず、

一歩下がって悠然と見渡せば

違う世界が見えてくる。


一歩退いて・・・

感情から理性でモノを考えて??・・・

PTAという世界での経験値の中で体験した失敗の一つに・・・

その場の感情?や思い付き?で今までの流れを変えようって模索をしたコトが何度か?

いいねぇ?やろうよ!って言う勢いまかせで実行をしようとした時に不意に問題が(苦笑)

先人が工夫を重ねてきていた?いろいろな壁に当たっての軌道修正もあっての今・・・

この今日の言葉を見て、当時の試行錯誤がふと蘇ってきました。(笑)

 

丁度?“勉強”シリーズで過去を振り返っているだけに当時の様子がリアルに?(苦笑)2

でも何もかもがいい思い出であり、そんな挑戦や失敗が許されるのもPTA活動!?

子どもたちに挑戦を!失敗していいよ!って言う言葉だけではなくうしろ姿を見せる!

そんな機会や場面こそが大事なのかなぁって・・・改めて思います。(今でも・・・)

 

PTAのP(パッと)T(楽しく)A(明るく)は、挑戦や失敗があっても!ですね。(@_@)

 

080927 新たな挑戦!・・・教育委員という新しいステージ・・・ 

080916 『 清き耳―――。 これは子供の耳である。 』 約束って大切!・・・・の話に・・・

080915 『 人は誰でも自分より偉い 』 家庭で学ぶことはたくさん・・・

 

080914 『 ごみが泣いている 』 市P連懇親会(意見交換会)を終えて・・・

080912 『 出足を早く、引き足を早く 』 ”今”・・・PTA世代で学ぶことは・・

080911 20年目の今日に感謝!!(備忘録:第3回家庭教育委員会)

 

080905 『 物を持たない事の幸福 』・・・ まずは実践!?シンプルな発想??で・・・

080824 『 まずは水を大切に 』・・・ この雨で・・・・万灯会は・・・

080819 『 家庭あってのエネルギー 』・・・ 夏は、育成会がフル活動!!

 

080815 子どもたちと過ごした時間・・・・ そのまんま書き綴って・・・

080711 第8回地域福祉市民会議・・・”あいさつ”がキーワード・・・

080705 平成15年度市P連研修委員会・・・・ ”again”・・・変わらぬ笑顔と思い・・

 

080524 PTAとの関わり・・・ まずは学校からのお手紙・発信文・・・ 見る所から・・

080523 PTAの存在意義?・・・ PTAって??をちょっと考えました・・

080422 PTA総会後の顔合わせの話・・・ PとTの連携!?・・話??・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20160216 私の思いは・・・... | トップ | 20160218 私のブログの原点... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2016 自身の思い(自分ネタ?)」カテゴリの最新記事