心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

【予告】なんにもない,なんにもない,まったく,なんにもない,あるいは,はじめにことばがあった

2009-03-23 15:22:01 | 特集・シリーズ
なんにもない なんにもない
まったく なんにもない
生まれた 生まれた 何が生まれた
星がひとつ 暗い宇宙に 生まれた
(園山俊二作詞・かまやつひろし作曲「やつらの足音のバラード」)

--------

今年2009年はチャールズ・ダーウィン生誕200年,『種の起源』刊行150周年,ということで,実にこの……盛り上がって……盛り上がって……るのか? と思いつつも,もりあがるべきであるという,べき論を唱えたいのがこの僕ですよ!

が,

インテリジェント・デザイン‐ID理論―ダーウィンの進化論は完全に間違っていた!!聖書原理主義の創造論でもない「第三の生命観」、ついに日本上陸!! (MU SUPER MYSTERY BOOKS)インテリジェント・デザイン‐ID理論―ダーウィンの進化論は完全に間違っていた!!聖書原理主義の創造論でもない「第三の生命観」、ついに日本上陸!! (MU SUPER MYSTERY BOOKS)
宇佐 和通

学習研究社 2009-03
売り上げランキング : 104958

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


……ま,ムーだから,で済むといえば済む話ではありますが……まあせっかくなので,ちょっと考えたいわけですよね。国民よ,立て,この悲しみを怒りにかえて,立てよ,国民的なアレでね。

テーマは「カルト,オカルト,ルネ・デカルトfeaturing m.c.C・D」なんですが,まとまらなそうな気配がギュンギュンきてます風ですけど,まあそれはいつものことなので,ご愛敬ですよ。

今週中には上げますので,乞うご期待!

………………



などと言いつつ,他にも,良書は常に出版され続けてるわけで,


心の文法―医療実践の社会学心の文法―医療実践の社会学
前田 泰樹

新曜社 2008-12
売り上げランキング : 37257

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


子ども学序説―変わる子ども、変わらぬ子ども子ども学序説―変わる子ども、変わらぬ子ども
浜田 寿美男

岩波書店 2009-01
売り上げランキング : 3395

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こういう志の高い本が刊行されていたり,


多重人格者 あの人の二面性は病気か、ただの性格か (こころライブラリー イラスト版)多重人格者 あの人の二面性は病気か、ただの性格か (こころライブラリー イラスト版)
岡野 憲一郎

講談社 2009-02-28
売り上げランキング : 46518

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こんなのが出てるのかってのもあり,


タッチ
ティファニー・フィールド

二瓶社 2008-01
売り上げランキング : 430585

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おおすごいすごい,なんつうものあったり,そういや,土居健郎特集もやらんといかんな,などと思いつつ,今日は,



日本,WBC,決勝進出おめでとう!



で〆たいと思う次第です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿