心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

2月27日(金)のつぶやき その3

2015-02-28 02:04:44 | psypub on twitter

でもちょっと単純集計してみたくもある


単純集計の観点からすると,右脳左脳より,男脳女脳のほうが良いな。なぜなら,性別のデータが集まりやすいから…。


@TaichiGENIUS 僕はバランス派だから中脳が異常に発達してるかな! 何かがあふれそう!


いま話題のアレも既にとんちの領域に突入したか… RT @33u: この画像が金と銀に見えるか、青と赤に見えるかで世代が分かります。 pic.twitter.com/2OLoeIrqX2

*サイパブさんがリツイート | 46 RT

マナカナのどっちが好きかで右脳派か左脳派かが分かる!(知るかっボケ!)

1 件 リツイートされました

やさぐれるよね~。それもこれも白金に見えないせいなんだ(見えてない)


なお右脳左脳と言われると,え? それはどっちから見て? と思う程度には,左右盲でございます。


右も左もわからぬまま,年齢ばかり,重ねてしまいました。

1 件 リツイートされました

でも血液型にしても右脳左脳にしても,やっぱ物理に還元するところが,ウケるんでしょうかね。血液型や右脳や左脳で性格はわからなくても,血液型自体は存在するし,真ん中で割れば,脳の右と左は存在する。この不確かなことばかりの世の中で,確かなものを求めたくて……。


2D4Dがいまいち流行らないのは,みんなノギスを常に携帯してるわけじゃないから,なのかもしれないですね。数値が示す境界もあいまいですしね。


@matiasauquebaux えええ! それは是非見たいです! スマホのアプリのようなものでしょうか?


@matiasauquebaux 2D4Dの話聴いて自分も測ってみたものの,ほんとうにちゃんと測れてるのか?ってのは確かに気になりましたので,楽しみにお待ちしております!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿