心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

1月4日(水)のつぶやきその3

2012-01-05 03:26:50 | psypub on twitter
17:21 from web
あれ? 俺もしかして穿ってる? 穿っちゃってる? というときに唱えると素敵なマジック・ワード:穿ったパンツを穿いてます
17:22 from web
なんだ,おまえ,その,ルービックキューブみたいなパンツは……。
17:22 from web
語彙ねえ語彙ねえ
17:24 from web
それはあれにしても,荒ぶる歴史は確かにあっただろうし……やっぱあったんじゃないかと思います!
17:29 from MediaMarker
[MM登録] 「うつ」がこの世にある理由---作られた病の知られざる真実 http://t.co/zJAPae8x ■ゲイリー グリーンバーグ
17:30 from web
穿いたらええがな,パンツ
17:34 from web (Re: @gestaltgeseltz
売る気はマンマンに感じますが,売れてるかどうかは定かでないですね……RT @gestaltgeseltz そのタイトルが本を売ろうとする理由だったり、購買意欲をそそる理由だったり、理由って難しい RT http://t.co/zJAPae8x
17:35 from web
本が売れるパンツがあったらぜひ穿きたい。
17:37 from web
まっすぐ王将を獲りにこられたらガードを固めますし,それでもえげつなく,攻められたら,将棋盤をひっくり返して,帰っちゃうかもしれない。
17:44 from web (Re: @gestaltgeseltz
それでも王将を獲られたくないのが人情かなと思いました RT @gestaltgeseltz それを勝ちととらえるかも認知ですね RT psypub: まっすぐ王将を獲りにこられたらガードを固めますし,それでもえげつなく,攻められたら,将棋盤をひっくり返して,帰っちゃうかも
17:45 from web
そこが将棋メタファーの妙味なのかと。
17:56 from web (Re: @gestaltgeseltz
@gestaltgeseltz 将棋に限らず,超守備的な戦略って,アンチフットボールとか,揶揄されますよね。しかし守備はそもそも相手のあることなんですよね。相手が居る上で,相手を拒否するという。
18:03 from web
あなたを支援します→だが断る
18:16 from web
王将獲りたいんですけど良いでしょうか?→嫌です→でももう王手がかかっているのですが→将棋盤をひっくり返したくなってきました→そんなことされては困ります→では王将を獲るのを諦めてください→それはできかねます
18:17 from web
そして将棋は続く。まるで人生のようだ。
18:18 from web
この圧倒的な何か言ってやった感は,まるでビグザムのようだ。
18:37 from web
RT @gestaltgeseltz: んwそんなこと言ったっけ?w願わくば、差し手がクライアントさんで、私が歩の立場でありたいね RT @moe_zou: @gestaltgeseltz 西川さんの「臨床は詰め将棋みたいなもんだ。」って言葉は結構心に刻み込まれてますよ。 ...
18:38 from web
フウム!
18:58 from web
(あけまして おめでとうございます)
19:03 from web
(((((o(*゜▽゜*)o)))))
19:27 from web (Re: @decostatw
じーん RT @decostatw そっちか
19:29 from web (Re: @yukiwo0424
@yukiwo0424 どうもどうも! よろしくです!
19:30 from web
東方不敗マスター心理
19:30 from web
東西南北中央不敗ドクター心理
19:50 from web (Re: @gestaltgeseltz
でも歴史的経緯からいくと,アンチ「指示的療法」ですね。だからといってどうもこうもないですが…… RT @gestaltgeseltz ただ話を聞いて頷くだけとか、超守備的ですよね。アンチカウンセリング
by psypub on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿