心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

12月26日(水)のつぶやき その3

2012-12-27 01:53:47 | psypub on twitter

PSY-PUB AWARD 2007 blog.goo.ne.jp/psy-pub/e/5542…

3 件 リツイートされました

過去3回しかやってなかったのか。もっとやってる気がしてた……。


RTやFAVもあるので一概には言えないのですが,タグ付きのツイートで,複数投稿があったものを改めて ■【現代語訳】呉秀三・樫田五郎 精神病者私宅監置の実況/精神療法の基本/驚きの介護民俗学/(続く) togetter.com/li/425798#c897…


(承前)1915-17年 精神分析入門講義/わたしもパズルのひとかけら (アスペルガーの心)/アスペルガーの館/CRAFT依存症患者への治療動機づけ/終末期と言葉/現代催眠原論/(続く) togetter.com/li/425798#c897…


(承前)新しい事例検討法 PCAGIP入門/遺伝子の不都合な真実/ぼくらの中の発達障害/メタ分析入門/医療におけるナラティブとエビデンス/格差と序列の心理学/(続く) togetter.com/li/425798#c897…


(承前)メリットの法則/ピダハン/格差と序列の心理学/方法としての動機づけ面接/エビデンスにもとづくカウンセリング効果の研究/新世代の認知行動療法/伝えるための心理統計(終わり) togetter.com/li/425798#c897…


個人的には,滑り込みで入ってきた,これにも一票入れたいと思いました → amazon.co.jp/exec/obidos/AS… うつ・不安・不眠の薬の減らし方


@naga_maki 僕もあと10冊は入れたいのあったのですが,自重しましたw もとい,ながまきさんのチョイス,幅の広がるナイスチョイスで,改めてありがとうございました!


持ってないけどほしいと思ってる,と思った僕は…… RT @hit1678 「腕時計について思うことがあなたが恋人に対して思っていることです」という心理テスト。「腕時計持ってないからなー」と思った僕には恋人がいない可能性が……


「ちょっと鼻の穴のにおい嗅がせて」と言って自然にキスするという方法を思いついたが、今のところ使う場面が見あたらない。

*サイパブさんがリツイート | 3 RT

クンカクンカ スーハースーハー……


松本俊彦先生@DSHtoshilanciaの垢がスパマーに乗っ取られた??誰か小平に電話してあげて!(俺はしないけど)

*サイパブさんがリツイート | 1 RT

確かにそれっぽいツイートが!


なるほど。恋人よりも犬が大事と。


なるほど。恋人はアクセサリーだと。


僕にとって,腕時計とは,何物にも代えがたく,大切にしたい,また,腕時計からも大切にされたい,決して一方的な関係でなく,お互いに尊敬しあえる関係でいたいですね! 腕時計とね!

1 件 リツイートされました

一方「恋人について思うことがあなたが腕時計に対して思っていること」という可能性はないだろうか?(ねーよ!)


「恋人について思うことがあなたが恋人に対して思っていること」および「腕時計について思うことがあなたが腕時計に対して思っていること」については考えなくともよい。


藤子風Perfumeできた! とりあえずグレースケール版。昔さんざん描いただけあって、資料ほとんどなしでここまで描けたw ドラだけ漫画版のバランスに近づけるために資料見たけど! ※無断転載無断利用などは御遠慮ください pic.twitter.com/hqxPOwGl

*サイパブさんがリツイート | 1830 RT

どっちかっていうと,A先生テイストという気がする……。

1 件 リツイートされました

かしゆかと一緒にいるヒットさんに向けてワンコを放てば,ヒットさんはワンコのほうを追い回す習性があるから,その隙に,僕がかしゆかと抱きあってクローバーの茂った丘の斜面をころころと転がって一日中遊ぶんだ……


おい! 泣いたり笑ったりしようぜ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿