君は銀河の青い風  八木真由美 岡山

自然に沿って、自分につながって、
心地のよい光とともに。
竪琴ライア 自然農 ライトワーク ヒンメリ

  

内なる想いに沿って生きる

2014年05月31日 | 宇宙と潜在意識

いつのまにか 心に沿わないことを 

しないでいられる自分になっている・・、

うれしいな。 

 

以前は 感じるよりも先に・・、

身体が動いていたこともあったなぁ~と思う。

意識のほとんどをしめる潜在意識は、 

自動的な感覚で 習慣の後押しをしてくれる。

こうだったら こうで こんな時は こうして・・・・・と、

今を感じるよりも 前回データーを繰り返すのが得意だから・・。

 

一秒前のことも 一秒後のことも 

今に持ち込まないで感じる時を 大切にしたい。

 

たとえば 初夏の風を すがすがしく感じる時も、

子どもの頃の感覚を よみがえらせるのではなく

今のわたしの感覚だけで まずは味わう・・・。

 

五感は さまざまな場面を 記憶していて

すぐに 過去へ連れて行ってくれる・・・、

それを思い出と呼ぶのかもしれないけれど、

そうすると 今がするりと にげてしまう。

 

感情も 過去のもの・・、

追体験のように今を感じることが 本当に多い。

 

それを 手放してゆくと 面白いことを発見する。

 

いつものわたしなら こうする・・・、

という秩序が守られなくなるので 人生は無限に広がる。

戸惑うこともあるかもしれないけれど それさえも眺めていられる。

 

内なる想いに 気がつき 素直に 行動してゆこう。

ほんの少しの間(ま)・・・・・、

内なる静寂があれば それができるのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どものころに遊んだ近くのお寺は 今も緑でいっぱい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光を透かして 山桜が語りかける・・・・、

 

                                            

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やわらかに感じる それを 今 感じる・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然農 緑のオアシス | トップ | 自然農 もうすぐ田植えです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宇宙と潜在意識」カテゴリの最新記事