君は銀河の青い風  八木真由美 岡山

自然に沿って、自分につながって、
心地のよい光とともに。
竪琴ライア 自然農 ライトワーク ヒンメリ

  

オーラ、光の花

2013年08月19日 | 咲き咲きて

 

みなさま 残暑お見舞い申し上げます。 

 

 

 

夏の盛んないのちたちが ゆっくりと静まり始め

ほんの少しだけ 涼しさを感じる朝を迎えています。

秋が近づいていますね。  

 

空気に透明感がただよい 透みわたる秋・・、

もうすぐ もうすぐ と待ち遠しいです。

みなさんのところでは いかがですか・・。

 

野山や 木々を ふわっ~とながめていると

光のオーラが 目に映ることがあります。

感覚では常に感じているものなのですが、

視覚的にはいつでも・・・というわけではありません。

 

目では見えないとされているものも、

意識をひらき リラックスをしていると見える範囲が広がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんわかと 気(オーラ)が動いているのも、

その微細な感覚に近づけは 見えるものです。

私の場合は心が穏やかで 楽しくて 平和な感覚のとき、

美しい光に出会います・・・。

 

カフェで親しい友人とリラックスしている時には

たいていオーラが ゆらゆらと美しくみえています。

きれいだな~、光なんだね・・人も・・・・。

といつも思わせてもらいます。

それぞれに その時々の 色合いや明るさで・・・・。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、オーラは生きているので(あたりまえですが)、

輝きながら 色合いもふわふわっと変化をしています。

その動きも その人の何かを表しているのでしょうね。

 

けれど不思議に 今まで自分のオーラの色を観たい・・、

と思ったことがあまりないのです。

 

文字を書いている時に、指からパステル系の光が

白いノートの上にふわふわっと まぶしかったりしますが・・、

きっと私は視覚よりも感覚を使うことが多いからでしょう・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のオーラは感じることに集中しているのですね。

そうそう、意識的にオーラに触れることを昔から楽しんでいて、

それは誰かに教わったものではなく、

なぜかそうしたくなるから そうしている・・・ということもあります。

 

身体にやさしく触れたり撫でたりするでしょう・・・・・、

そういう感じで もっと広い範囲で自分のオーラフィールドに触れて感じるのですが、

それはセルフヒーリングの一つなんだな、と最近気づきました。

だれでも簡単にできる やさしいオーラのヒーリングです。

身近な人にしてあげることもできると思います・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、お花のオーラもいいですね。

いのちの美しさにふれると 私のいのちも透きとおります。

 

「すべてのいのちは美しい光を湛えているのですよ。」と

いちばん 身近で見せてくれています。

今日もお庭の花々に やさしい光をもらって 

いきいきと美しいオーラを広げて 過ごしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然農しあわせ日記 2013・8月 | トップ | あまつちひと自然農のつどい2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

咲き咲きて」カテゴリの最新記事