君は銀河の青い風  八木真由美 岡山

自然に沿って、自分につながって、
心地のよい光とともに。
竪琴ライア 自然農 ライトワーク ヒンメリ

  

蓮のお花とヘルツのお話

2022年07月20日 | 宇宙と潜在意識
おはよう! 蓮のお花 
朝8時から9時頃が満開ときいて
8時半に出かけてきました。




夢のような世界にさそわれながら
現実にありありと 美しく花ひらく 
みごとな蓮のお花です。
しばし見入り 感じ入り 
楽しませてもらいました。


ひと際 やわらかに気満ちる
気高い一輪に出会いましたら
瞬時に清められ高められ
良い状態へといざなわれ 
自然と深い呼吸になります。



蓮のお花が放っているものを
言葉にあらわしてみたくなりますが
『今ここ』に意識をフォーカスさせてくれる、すべてがあるように思われます。



フェンスを越えて、こんにちは。
あまりの愛らしさにご挨拶して
少しふれさせてもらいました。
どきどき💕ときめくわ。



お友だちの知果さんと『写真部』と名付けて、木々花々の時期にあわせて写真を楽しむ二回目の今回は、我が家の近くの蓮畑。朝からつよい陽射しが降り注ぐなか、ときめきながらカメラを向けさせていただきました。

マニュアルで写すことに慣れていない二人ですが、少しずつ・・絞りと露出、シャッタースピード、ISOのことがわかりたい・・と思っています。何より二人で会話しながら発見があったり、分かち合いがとてもいいのです。

写真部後半は、ちょっと一息、お茶をしながらお互いの写真鑑賞になります。そもそも私は知果さんフォトの大ファンなので、うっとりため息がでるひとときになります。

さらにはお話もはずみ、今回は『ヘルツを上げる』という内容の体験談にやや興奮気味になるワタシ。ヘルツ、周波数、波動、境地、絶対意識、いろいろな表現があると思いますが、現実は意識の反映ですので、よい気分で人生の創造をしたいものです。

そのポイントにもなるのが『いまここ』にいる状態だねって。過去も未来も今ここでつくられる、そのくらいの気持ちで今にいると、答えはおのずからですし、ものごとは簡単に進んでゆきますね。

写真部、次回はいつどこで。💕


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然農稲作教室 2022年 夏... | トップ | 自然農 夏空と田畑の今 202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宇宙と潜在意識」カテゴリの最新記事