君は銀河の青い風  八木真由美 岡山

自然に沿って、自分につながって、
心地のよい光とともに。
竪琴ライア 自然農 ライトワーク ヒンメリ

  

夢と図書館

2011年12月02日 | 光あふれる日々に。

 

雨模様の空のもと、倉敷の街にでかけた帰りにふっと倉敷中央図書館に寄ってみようと思いました。

最近は、インターネットで予約をすると近くの公民館に届けてくださるので、

本棚のあいだをワクワクしながら、手にとりながら選ぶのはとってもひさしぶりです。

窓からは大原美術館へ続く新渓園の木々や街の並木がきれいです。

さぁ、めざす本棚はどこかな・・・。  どうやら、まず二階みたい・・・。

たくさんの本が静かに光を放っていて、その光を感じながら歩くのがたまらなく好き・・。

今日もポカーンとした空っぽの頭で、光まかせ。

気がつくと大きな本を14冊も抱えており、これ以上は持てないことに気がついたのです。

今日は本を入れる布バッグもないのに・・。(笑)

選んだ本をあらためて見ると、ほとんどが植物やお庭、それから建築のこと・・・。

そういえば・・・、きのう夢で見た周囲が円でてきている丸い建物のことが忘れられないでいる・・・・・・・・。

どうやら私はもっともっと自然に沿った暮しがしたくて、そんな未来のかたちをさがしているんだろうなと思う。

夢のなかや図書館でも・・。

  

      

 

                        


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柴犬ムクと空中散歩 | トップ | 神ともにいまして 讃美歌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

光あふれる日々に。」カテゴリの最新記事