声楽家PRIMULAさんの音楽雑談

演奏会の報告・お知らせなどを主に掲載していきます。日々の音楽観なども加えていきたいと思います。

戸田先生

2013-04-22 19:57:16 | ドイツ歌曲研究会
二期会のドイツ歌曲研究会

今年度の前半は、戸田先生が講師としておいでになっています。

秋の演奏会のための準備講座です。


先生は御年なんと

90~うん歳

とてもそんなお年とは思えない健在ぶり

何回もおっしゃっていたのは、

「いつかは、こんな風に歌いたい」という気持ちを持ち続けること。

「曲はたくさんありますからね

それと、「自分ではねそんなことになっているとは、わからないのよね。」

「私もそうです」っておっしゃって

だから、アドバイスは必要なのだと

寒い一日で、3時間じっと座っているのが大変でしたが、

とてもためになる一日でした。




最新の画像もっと見る