想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

30年。

2023-09-09 11:10:00 | 日記
母の命日。

あの日もこんなに暑かったのかな。菊の花が嫌いだった母の命日は、重陽の菊の節句。何か予感がしていたのかな。だから、なるべく菊は飾らない。

熱い紅茶とサンドイッチとシュークリームを供える。

線香の煙が部屋の中で時間を止めたかのように留まっていた。窓を閉めていて空気が流れないから、止まっていたのかもしれないが、何か不思議な感じがして、止まっている煙の中に手を入れて遊んだ。

早いね。
30年。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキッとするからやめて! | トップ | 今年も行くよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。