想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

出産。伯母の予感は的中する。

2018-12-08 15:11:43 | 日記
仕事を終えてホッとしていると

なんとなく 姪っ子の事が気になった

先月の終わりに もうすぐ産まれるとか言っていて

その後連絡ないから

妹にラインで 出産予定日を聞いた

が 既読になっても 一時間待っても返事がない

なんで?

じいが 機嫌を損ねたから 私の事も悪く思われているのかな

などと 思考は悪い方向へ

家についたら ようやく連絡が来た

今 まさに陣痛が来て病院にいるって!

そして 2時間くらいで 男の子が産まれた

超スピード出産だった

あっという間の出来事で

なんだか信じられない

8才年下の 40代前半の妹が お祖母ちゃんになった

若い! ウケる! あの妹が お祖母ちゃんだよ!

でも 自分の出産を思い出して 涙出ちゃった

今日の日を忘れないで

大変な子育てをしっかりこなして欲しい

ちゃんと 育ててやって欲しい

じいだって 顔見たら絶対態度変わるからね

パパもしっかりして欲しいな

うちのようにはならないで欲しいな

頑張れよ 姪っ子ちゃん。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベーコン燻製。 | トップ | 焼くとベーコン。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (もも天)
2018-12-10 16:44:50
母子共に無事なようで、なによりです。
おじさんはひいおじいちゃんなのだね。
君たち姉妹も姪っ子ちゃんも偉いなあ。
ホントにそう思います。
偉くはないよ? (ショウ)
2018-12-11 17:23:19
子供産んだから偉いとか、親に孫を抱かせてあげられたから偉いとか、そういう事はないと思うよ?
姪っ子の事は実際戸惑いもあるし、父はお怒りだし、
軽率だったという意見のほうが多いよ。
手ばなしで祝福されている訳じゃない。
妹も散々親を困らせたし、私は離婚して病んで未だに断薬出来ないし…これが現実なのです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。