想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

巨大地震注意報。

2024-08-08 22:10:00 | 日記
ついに来たか。
なんか、悪夢を見ているような気分になった。
少しばかり、早くはないか?
それともこれは前兆で、
来年まで不気味に鎮まり返り、
油断したところに、ドカンと来るのか。
どっちにせよ、警戒はした方が良いので、娘に連絡して、
もし、津波が来そうなら、
逃げる場所はあるかと確認したり。
お盆は埼玉に行くそうだから、
できれば1週間、あちらにいてくれればと思う。可能なら、関西からは離れて欲しい。
娘の居住地区の被害予想は、震度7。津波は来ないらしいが、
少し先までは、5Mの津波が押し寄せる。
この信州上田市でさえ、5強。
埼玉も5強。
日本はどうなる?
諦めなきゃならないの?
自分はもうどうでもいいんだが、
まだ若い娘には、
無事でいて欲しい。
祈ることしかできないんだよね。
停電になったら、
人口呼吸器は止まり、
じいは死ぬ。
本当に、非力だ。
ひとりの力で何ができる。

日本人よ、
今こそ力を合わせる時ぞ。
祈りの底力をみせてやれ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院準備。 | トップ | 熱中症ではない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。