想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

今年も行くよ。

2023-09-11 18:14:00 | 日記
【鍵複製】

先週頼んでおいた部品屋さんに、鍵を取りに行く。最近また眠りが不調。朝はスッキリ起きれず、昼近くの循環タクシーを予約して行った。スーパーで降りて、1時間後帰りの予約。郵便局でメルカリ発送してから鍵受け取り、残り時間でスーパーで買い物。仏壇に飾る花💐とか、調味料が多くてけっこう使った。最近はずっと夏野菜🥦で作り置きおかず。安い納豆や豆腐で凌ぐ。


【秋を探しに】

苦手な夏を乗り越えたら、今年もふらっと出かける予定。一泊で、今年は黒部宇奈月温泉に行こうかなと。トロッコ列車に乗って紅葉🍁を見て、サウナ自慢の宿に泊まる。今回は朝夕食付きのホテル。今から楽しみ! だからあと少し辛い季節を頑張って乗り越えようと思う。夏の繁盛期を乗り切る。日々節制して旅に備える。

このひとり旅、娘が自立したタイミングで始めたのです。最初長野市や松本市で、近場で一泊して、サウナーなので、サウナ🧖を楽しむのも目的の一つ。外気浴で整って脳内セロトニン出まくって、究極にリラックスした時に、あー、長かった子育て終わったな、まだ親の介護は残っているけど、とりあえずひとつの大きな荷は下ろせたのだと実感して、出来るだけこのひとり旅は続けようと思った。全てを忘れる旅。したい事だけする旅。食べたいものだけ食べ、見たいものだけ観る。誰にも知られず行けるこの旅が自分には必要だと思うのよ。去年は金沢だった。

こういうイベントは。終わると寂しいから、終わったらまた次の目標を立てると良いと思うよ。この先何もないとは言わずに、また別の場所に行ける自分を信じようよ。生きている限り、可能性はなくならないから😌。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30年。 | トップ | 少しずつ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。