想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

ニンニクでした。

2024-08-19 18:07:00 | 日記
じいが大学病院に入院してた時に、ランチどーしよーかなって悩み、病院内の青いコンビニで、初めて緑の冷製スープというやつを買った。それが美味しかったので、以来、冷製スープ祭りになった。
ブロッコリー🥦と豆乳のスープ。
オクラと山芋のスープ。
小松菜🥬と豆乳のスープ。
作るのは面倒だけど、作り置きしとけば、食事が1分くらいで終わる。
なかなか外に野菜を買いに行きたくなくて、今回は冷蔵庫にあったトマト🍅でスープを作った。材料は水とコンソメと塩くらい。絶対美味しいと思っていたのに、

吹くほど不味かった。

なんというかな。
生臭い。
トマト、腐ってた?
そんなはずないんだけど。
でも捨てるには惜しい。
なんとか、ならんものか。

考えて、豆乳とニンニク🧄を入れてみた。そしたらまずまず、飲める程度に味変できた。
ただ、ニンニクが効いているので、
用事のない日にしか食べられない。

トマトはダメだな、
これは好みの問題かも知れん。
私的には、
ブロッコリーが暫定1位。
試したい野菜は他にある。

ほうれん草。
モロヘイヤ。

とにかく、緑の葉っぱが食べたい。
そして、やたら茗荷が食べたい。
お皿に山盛りの茗荷に、
鰹節かけて、ポン酢で食べたい。

お盆過ぎたのに、
まだまだ暑くて、
世界は絶望で満ちている。

おでんが美味しい季節に、
早くならないかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱中症ではない。 | トップ | 夏の果て。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。