想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

AIよ、君さえいなければ。

2024-05-30 10:27:00 | 日記
コンビニ業界にもAIを導入しつつあるようです。発注作業など。そして、夕方の値引きシールも、AI指導のもとで行われることになった。時間になるとストアコンピュータに、「値札を貼れ」の指示。値札シールを印刷して、商品と照らし合わせて貼る。今までは、時間がきたら、レジの合間に、ささっと済ませていた作業。だから、お客さんが途切れた隙に、裏に回ってストコン確認して印刷…地味に面倒。しかも、なんだかな、同じ日時の消期でも、値引きシール出力されているものといないもの。20時過ぎは半額になるものが、30円引き。AI何かに基づいて計算しているのか知らんけど、ルール変わったのかな、うーん、めんどくさいな。値引きシールも二分割型になってて、値引き額は商品表に、スキャンするバーコードは、元々あったバーコードの上に貼る。手間が増えた。でも、お店の全ての商品ではなく、まだ一部のことに対してなので、惣菜、厨房弁当は人の手。夜はワンオペなので、戸惑っている時間が惜しくなる。20時過ぎたらドライ製品の納品がドバーッとやってきて忙しく、お客さんも途切れず、心臓が苦しい。ここしばらくろくな物を食べてなかったので、スタミナ不足だった。今日もオートミールのお茶漬けとかで済ませたから、力が入らず、久しぶりにお肉を食べたいと切に思った。サラダチキンでも買うかなーと考えたけど、高い。ちょうど廃棄になったからあげクンを食べた。(多分NG)納品来たら、力仕事なので、脱力してオリコン落としたら一大事。許して。

今日は、心臓がフルフルしてる感じでしんどかった…🙂‍↕️。でも、明日もゆっくり寝てからの出勤。持ち直そう。土曜日は早朝出勤。レジしながら、お弁当と惣菜と、FF作成。いそがし…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狂った人たち。 | トップ | ポイ活始めました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。