想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

年に一度は健診を受診してください。

2024-09-09 17:19:00 | 日記
軽井沢に行きたかったが、
市の無料健康診断の日だったので、
そちらへ行きました。
午後からだったので、
とりあえずは温泉♨️へ。
この日は高温サウナ。
3セットサウナに入り、
600mlの汗を入れ替え。
出てから1ℓくらい水を飲み、
時間までロビーで寛いだ。
昼ご飯は抜いてと云われたので
朝にグレープフルーツを食べただけ。
お腹は空いたが耐えるしかない。
健診は、身体測定、検尿、血液検査、腹まわりの測定、血圧測定。
最後に、ベジチェックというやつをやった。
機械の上に手をかざすだけで、
野菜が不足していないか、わかるらしい。
こんな機械はじめて見た。
結果は問題はなく、
なるべく意識して濃い色の野菜も取り入れてと指導され終了。
2ヶ月後に再び、今度は結果を見ながら指導するから、予約を入れてきた。
手厚いサポートだ。
帰りは歩き。
陽射しは強いが、風はもう秋風だった。

今日は、母の命日。
そして、重陽の節句の日。
母が亡くなってから30年。
早い…。
母と話したいなと思い、タロットを出した。
先日、亡くなった人との対話の方法を勉強したばかりだったので、
是非、やってみたくなった。
母の位牌を傍に置き、
フルデッキで行う。
今回は、正逆ちゃんと読み取る。
私にアドバイスをして下さいと語りかけながら、
デッキをノックして、カードを展開。
出たのは、カップの6。逆位置。
解釈するとこうなる。

心に受けたトラウマは、癒す時が来ている。その時は傷がうずくかも知れないけれど、きちんと向き合えば、過去の経験を血肉に変えられる。
気持ちを断ち切って、
新しい未来への第一歩を踏み出す時。今こそ怨恨を手放し、全てを許しなさい。

未来は明るいよ。






ほらほらほら…。
そう出るでしょ。
いやね、お母さん。
わかってはいるんですよ。
今、自分の意識下で大革命が起こっているから。
わかっていて動けない。
もう全部、何もかも捨てたいんだ。
誰かを傷つけるかも知れないけど、
断ち切りたいんだ。
そうしなきゃ、一番問題になっている因縁が、いつまで経っても、
切れない状況にある。
私はここまで生きて、
やっと過ちに気づいた。
勘違いに気づいた。
そして同時に、初めて心の中に湧き上がった想いに気づけた。
この忌まわしき因縁を断ち、
卑しい思いを昇華させなきゃ、
私の来世はお先真っ暗なんです。
なんのために生まれてきたの。
やっと、来世もこのままの自分でありたいと思えるようになったのに。

でも、
やっぱりお母さんもそう思うんだね、と自信がついた。

ありがとう、お母さん。

明日は父の病院へ洗濯物を届けに行く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運命と未来は変えられる。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。