想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

ポイ活始めました。

2024-05-30 12:12:00 | 日記
TIKTOKliteでポイントが溜まって、PayPayで使えるという情報は知ってたけど、某アンケートモニターのように、1円2円の話だと思ってた。実際やってみたら思った以上にポイントがもらえて、500円貯まったところでPayPayに交換できた。ボーっと動画見ているより有意義だー。PayPayはお給料が入ったら10000円だけチャージして、1カ月の上限としている。なるべく半分だけと意識しているけど、無調整豆乳とか、玉子、地味に高い。物価高だよね。でもなるべく身体のこと考えて食事したいから、一食くらいはオートミールを食べたいし。お酒は買わないでいるよ。水を飲んだらいい。生協も1回の注文を2500円で抑えて、1日1回お肉や魚を食べるようにして、この時期の果物はスイカ。子玉スイカは一個で高いけど、数日は食べれると思ってたら、信じられないくらい小さくてガッカリした。たまに行く野菜の直売所が一番助かる。食費を20000万以下に抑えるミッションはなかなかクリアできない。今日は、密林のプライムデーで買ってずっともっていた洗濯洗剤がついになくなり、買うしかなかった。PayPayが底を付いたが、明日はお給料日。どうにかなった〜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AIよ、君さえいなければ。 | トップ | 疲労。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。