Stay Gold・鍼灸整復一花院・ 若杉昌司

鍼灸整復を生業として、食べること・歩くこと・生きることを大事にしている自由人

すっかり報告を忘れていた生駒山コースⅡ(前編・下見)

2017-10-17 19:05:07 | ノルディックハイキング
すっかり忘れて・・・♪(苦笑)
では、報告を前編と後編に分けて
お伝えします。
では、前編をご覧ください。

大宮神社参拝。歩き仲間の無事をお祈りしました。

お出迎え・・・♪
JR四条畷駅構内にあるSL模型。
山口県は一度は訪ねたいと思っています。

上水道をこの地で取水していた時代が
あったんですね。
それだけ水質が良かったんですね。

現権の滝。
自然をそのままにお祭りする。
かつても、
いまも、
山岳信仰と深い縁を持っている山
なんでしょうね。

水の大切さが伝わってくる滝ですね。
歩き仲間のY氏から
提供していただいた写真です。

江戸時代の頃は、
氷室として利用していた池。
だから室池という名称なんですね。
相当水質が良かったんですね。
ここから少しばかり歩くと、
生駒縦走道と合流します。
ここからが本番です。

阪奈カントリークラブ。
緑の芝が美しいですね。

生駒ボルダーからの景色は本当に美しい。
歩いてよし!!走ってよし!!
お気に入りのコースです。

生駒縦走道は、
このまま生駒ボルダーを歩くのですが、
今日は、生駒山頂に向かいました。

生駒山頂遊園地内に、
生駒山頂はあります。
電車遊具に乗ると、
しっかりと撮影できるのですが・・・♪(笑)

信貴生駒スカイライン・パノラマ駐車場。
とにかく日和もよく、すべてが美しい。

暗峠。
休憩する予定ではありませんでしたが・・・
疲労度を観察して、安全確保のために・・・

お気に入りのお店で小休止。
美味しかったです。♪

街道をゆく 2017/10/1  生駒山(竜の道)
Hartwig Gauder Power Walking Association Instructor 若杉昌司
散歩・ウォーキングランキングへ -->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿