Stay Gold・鍼灸整復一花院・ 若杉昌司

鍼灸整復を生業として、食べること・歩くこと・生きることを大事にしている自由人

利き足 7/19

2017-07-20 08:07:17 | パワーウォーキング
 祓え給え
 清め給え
 神(かむ)ながら守り給い
 幸(さきわ)え給え
            上河川敷 千人塚

利き手はすぐ分かるが
利き足となるとどうだろうか

立位保持で右大腿四頭筋のストレッチ
  ①後で右手で右足首を取り
   股関節伸展位で
   膝関節を完全屈曲させる
  ②後で両手で右足首を取り
   同様に
   股関節伸展位で膝関節
   膝関節を完全屈曲させる
  ③後で左手で右足首を取り
   同様に
   股関節伸展位で
   膝関節を完全屈曲させる

同様に左も行い
ふらつかない方が利き足である

どちらもふらつかない方は理想形です
素晴らしい!!

どちらもふらつく方は
無理のないように繰り返し
このストレッチを行いましょう
            上河川敷 赤川鉄橋

ガタンゴトンガタンゴトン

二拍子の貨物列車が鉄橋を渡る

ガタンゴトンガタンゴトン

この響きが男の子を虜にする
            上河川敷 赤川鉄橋

今日
大阪では梅雨が明けました

空も
何やら夏色になってきたように感じます

野に咲く草花も
楽しそうに海風に揺られています
        下河川敷 第1坂 西を望む


 先の戦争も
 たび重なる天災も
 決して忘れてはならない
 合掌
            上河川敷 千人塚
  
街道をゆく  2017/7/19 淀川左岸河川敷
Hartwig Gauder Power Walking Association Instructor 若杉昌司
散歩・ウォーキングランキングへ -->


最新の画像もっと見る

コメントを投稿