迷彩のブログ Ⅲ

北海道在住の田舎暮らしです。日々の出来事や趣味のポン付けLEDバルブ等について、不定期に書いていきます。

乗用ドローン発売間近?

2016-01-10 12:08:00 | ドローン

​​​ドローンの定義は人が遠隔操縦もしくは命令された通に飛行するクワッドコプター等を総称する流れですので

乗用ドローンと言って良いのかどうか若干悩みますが、ある程度の現実的な乗り物が出来たようです。

乗用ドローン.jpg

乗用ドローン2.jpg

EHANG184は1名の乗員を含む最大100kgの荷物を乗せ、約23分・約16kmの飛行が可能。

合計出力106キロワットの8つのモーターでローターを回転させ、最高で500メートルの高さまで上昇して

​​​​​​平均時速100kmでのフライトが可能​


という説明があります。日本ではたぶん飛ばすのは無理でしょう・・・

気になるお値段ですが、300万よりかなり安く買える程度だと思います。

※訂正

予定される販売額は2200万~↑だそうです。かえね~!





最新の画像もっと見る