迷彩のブログ Ⅲ

北海道在住の田舎暮らしです。日々の出来事や趣味のポン付けLEDバルブ等について、不定期に書いていきます。

23台の車を跳ね飛ばしながら爆走! 戦車でしょうか?     迷彩のブログ Ⅲ

2019-11-11 07:32:17 | 日記
リンパ腫治療中で入院中ですので、心穏やかな生活を送っている最中ですが・・
先ほどニュースを眺めていたところ、とんでもない事件が流れていました😲 
パトカーなど23台に衝突 運転の36歳女逮捕 最後まで逃げようと抵抗
・・・・すっごいですよね?戦車かな?


戦車ではなくごく普通の国産車のように見えます。


・・・何処から見ても国産のコンパクトカーです、ほんとうにありがとうございました。
さて、既にこの事件に関しては気の早いブロガーの方々が記事を纏めておられますので、私は全く違ったアプローチで事件に迫ろうと思います😃 
先ずは、この丈夫な車に関しての情報です。
この車は特徴があまりなく、車種の特定に時間がかかりましたが、たぶん
ダイハツ・ブーン
2代目 M600S/M610S/M601S型(2010年 - 2016年)

↑コレのフォグ装着仕様に見えます。
搭載されたエンジンは2種類
:1KR-FE型 1.0L 直3DOHC DVVT
:1NR-FE型 1.3L 直4 DOHC Dual DVVT(FF・初期型のみ)
:車重:910-970kg 
特に飛びぬけた戦車のような突貫力は持ち合わせてはいない模様
・・・・不思議だなぁ、跳ね飛ばしたって表現が大袈裟なのかな?
最後はパトカーに囲まれ、なおも逃げようとしたので、窓ガラスを割られて引き摺り出された?ようです。
車の壊れ具合いからすると、チョンチョンぶつけてそれを繰り返したのかな?
もしかすると、捕まるのが目的だったのかも😵 


※追記
ちょっとだけ腑に落ちないポイントを見つけました。
今回の記事に貼った一枚目の写真はネットに有った写真で、出所は判らないのですが
注目すべきはフロントグリルのエンブレム


もうちょいアップ↓
むむ?「N」というマークに見えますね。
この車種はダイハツ・ブーンですので、本来ここには
↑お馴染みのダイハツエンブレムが有るはずなんですよ😖 
兄弟車?姉妹車としてはトヨタ・パッソがあり、そっちの方を見てみました。
エンブレムがいまいち見えませんね・・・

お~、コレなら判るか
拡大↓
んふ~w、どうやらこっちが正解ですね
戦車のような36歳の女性が乗ってた車はカローラ店のトヨタ・パッソ
戦車のような女性が乗ると、こういった可愛らしい乗用車も戦闘車両並みになるといった、現代日本の深い闇を感じさせる、恐ろしい事件でした。


最新の画像もっと見る