ぽせいどんの今日の一枚 +

写真とかCGとかを気ままに + DIY

車中泊 5

2013-06-14 12:28:14 | Weblog

漸く雨が止んだので続きです。
断面がD型の中空ゴム棒を購入。平面部には両面粘着テープが付いています。
両端と中央に平面部は4mm、凸部は6mmの穴を穿ちました。
4mmのボルトを差込ナットを着けてプライヤーで引っ張ります。
ボルトの頭がゴムの中に隠れました。ナットを着けるのはネジ山を保護するためです。
それを助手席に仮止め。裏紙を隙間から引き剥がして圧着。
ボルトを締めます。
通常の使用で、膝が当たっても痛くはありません。

車中泊3で作った板の前縁をゴムの上に。
板の裏側にも加工。これが助手席の前縁にあたり、ずれ防止となります。
普段は後席に掛けてあるシートカバーを前席に、毛布を敷いてお犬様用寝床完成。
とりあえず座らせてみました。充分そうです。

近いうちにワンコ連れで仮車中泊をしてみます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。