ぽせいどんの今日の一枚 +

写真とかCGとかを気ままに + DIY

ikonta 520 実写 その2 (120・スプリングカメラ)

2020-10-17 12:59:48 | カメラ レンズ 写真用品

  昨日の黒い雨の原因追及です。
 の部分かと思いましたがの二本のローラーに条規を当てるとの部分とは接触しませんでした。
 原因はローラーの所為と思われます。
 指の腹で擦ってみると僅かですが凹凸を感じました。

  ローラの下に透明のビニールを通しました。
 (他の部分に影響を及ぼさないようするためです)
 この状態で液体コンパウンドで磨いてみます。


 綿棒に液体コンパウンドを少量着けて磨きました。
 綿棒がすぐに黒ずみました。多少の効果はありそうです。
 暇をみて気長にやることにいたします。

 雨なので昨日の残りの何枚かをレタッチしてみました。
 古色を出すためにセピア調色風にしてみました。



 昨日の二枚もセピア調にしてみました。

  つづく

カメラ レンズ 写真用品WEBLOG目次



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。