アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

白菜のクリームドリア

2009年12月11日 | 昼ごはん

 昨日のお昼に娘ちゃんと食べた白菜を使ったクリームドリアです。

  こちらは月草さんレシピです→  Cpicon 白菜のクリームドリア by commeline

白菜のほかにうちにあったウィンナーとしめじを入れました。

トマトソースが入ってるドリアは初めて作ったんですが、

トマトソースが入るとさっぱりと仕上がるんですね

トロッとした白菜とクリームにトマトソースがよく合ってとっても美味しかったです♪

娘ちゃんも美味しいって言いながらパクパク食べて完食です^^

*娘ちゃん自分が気に入った料理じゃないと、一口も食べない事も最近は良くあります

それでもこのドリアはかなり気に入ってくれました。。

月草さんレシピに助けられました

月草さんいつも美味しいレシピありがとうございます

 

娘ちゃん久しぶりの保育園でしたがとっても楽しかったらしく迎えに行ってもご機嫌でした。

明日のお遊戯会に間に合ってよかった~

今日たくさん練習したみたいなので明日は上手に踊れるかな

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ssmama)
2009-12-12 00:16:05
アンコロちゃん、こんばんは~^0^

娘ちゃん、元気になって良かったね~♪
無事にお遊戯会出れるね^^
楽しんできてね~!

ssmamaはホワイトクリームとトマトソースの2種類のドリアが大好き♪
ホワイトソースだけだとちょっと飽きちゃうんだよね~^^;
娘ちゃんも気に入ったドリア、とっても美味しかったんだね~^^
返信する
こんばんは♪ (ちびまる)
2009-12-12 21:37:30
アンコロさん、こんばんは

ドリア、美味しそうですね~
白菜とクリームって合いますよね
トマトソースの入ったドリアって私も食べたことないです

今日はお遊戯会だったんですね
娘ちゃん、楽しく踊れたかな~

下の記事ですが、ssamamaさんのお弁当、とっても可愛い~
最近、すっかりキャラ弁作ってないので
久しぶりにキャラ弁見ました(笑)
ちょっと刺激をもらいました
私も何か作ってみようかな~
返信する
今年もありがとうございました (月草)
2009-12-13 11:48:30
ありがとう~♪ 娘ちゃん 元気にお遊戯できたかなあ~^^

私もアンコロちゃんのやさしさに助けられた一年でした
ほんとうにありがとうございました

私 もうおやすみが無くなりそうです
また 来年も仲良くしてくださいね~~
娘ちゃんもアンコロちゃんも 旦那様も元気でね
一つ大きくなった 娘ちゃんに会いに来ますね~



返信する
Unknown (コロ)
2009-12-13 22:26:34
こんばんは*
ホワイトソースのドリアにトマトソースを入れたことが無かったので、私も食べてみたいです~♪
しかも白菜*^^*ホワイトソースと合いますよね~*
あ~その組み合わせ。私も味わいたいなぁ♪♪
返信する
こんばんは♪ (そらら)
2009-12-14 17:19:37
美味しそうなドリア☆
体の芯から温まりそうですね~。
白菜にトマトソースって意外でしたが月草さんのレシピ、
美味しくないワケがないですね!!
私も白菜一個あるから 頑張って消費しないといけないとこ、何とか。。。
クリスマスが近いから何かそんな雰囲気のお遊戯かなぁ^^
冬休みまで元気に保育園に通ってしっかりお友達と
遊び貯めしておかないとね~^^
返信する
コメントありがとうございます。 (アンコロ)
2009-12-14 19:43:24
ssmamaちゃんへ
ssmamaちゃんこんばんは。
すっかり元気になって
お遊戯会もバッチリ踊ってました
去年はふてくされてホトンド踊る事も出来なかったのに
今年は楽しそうに踊っていたのを見て成長したなって

二種類だと、飽きなくっていいよね^^
このドリアとっても簡単で美味しかったです♪



ちびまるさんへ
こんばんは。
白菜とホワイトソースって絶品ですね♪
トマトソースが入るとまた違った味が楽しめて
飽きなく食べれてお勧めです。

私もキャラ弁たまにしか作らないんだけど、
作るとやっぱり楽しい^^
ちびまるさんも作りたくなっちゃったかな



月草さんへ
このドリアとっても美味しかったです♪

私こそいつも月草さんのレシピに助けられ
色々アドバイスもしてもらってとっても助かりました^^
また来年もよろしくお願いします

お仕事頑張ってください!
これから忙しそうですけどお体には気をつけてください




コロさんへ
こんばんは。
ホワイトソースとトマトソース二種類入ってる事で
二つの味が楽しめてとっても美味しいですよ!
私も始めて食べたけど、これはお勧めです^^
コロさんだったらアレンジして作るのかな~




そららさんへ
そうそうとっても暖まります^^
最近急に冷え込んできたからまた食べたくなってきました!
白菜ってキャベツほど使う頻度が少なくって・・
月草さんレシピにいつも助けてもらってます^^;

お遊戯会とっても楽しかったです♪
娘の躍ってる姿がまた可愛くて^^親ばかです
返信する