アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

動物型でレアチーズ

2009年04月23日 | 手作りお菓子

 

ご心配おかけしましたが、娘ちゃんすっかり元気になりました

ちょっと咳はまだ出てるんですが食欲はいつも通りに戻り、モリモリ食べてます

食欲もすっかり戻った娘ちゃんの為に(自分も食べたかったんだけど)

蘭妃ちゃんから以前頂いた動物型でレアチーズケーキを作ってみました

レシピは一緒に入ってたを見て作りました。

ゼラチンで固める簡単なレシピで味もさっぱりでお子ちゃまでも食べやすいお味

市販のブルーベリーソースを添えましたが、ブルーベリーの酸味とも合ってて美味しかったです

このちゃんは私が食べましたがちゃん型を娘ちゃんに出したら

「うさぎさんうさぎさ~ん」と、とってもご満悦

もちろん、完食 作ったかいがありました

 

 ちょっぴりブログお休みしてる間に青森も桜咲き始めましたよ

    

携帯からの写真なのであまり写りは良くないですが

娘ちゃんの病院通いでお花見はまだしてませんが。。今週末あたり行きたいな~

桜よまだ散らないで



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ssmama)
2009-04-23 09:28:55
アンコロちゃん、おはよう~^0^
そっかぁ~、この時期お花見なんだね。
いいなぁ♪
もうこちらは桜の散った残骸などがちらちらあるだけですTT

娘ちゃん、咳が出てると親としてはやっぱり心配だよね~
早く咳が止まるといいね!

こんなに美味しそうなレアチーズ食べたらすぐだね♪
ブルーベリーがまたいいね^^
返信する
こんにちは♪ (そらら)
2009-04-23 18:53:02
いよいよお花見シーズン到来なのね!
これからは暑くなるばかりなんで
うらやましいわ^^
娘ちゃんも元気になってきたようで
良かった~

こんなかわいいレアチーズだと
食べるのがもったいないですね。
またブルーベリーソースで美味しそ~

天かすおにぎり、月草さん風のを作りましたが
アンコロさんのリンクもいただきましたね
返信する
こんばんは* (コロ)
2009-04-23 21:48:26
娘ちゃん大変でしたね(><)
早く咳が抜けるといいですね!!
青森も桜咲いてますね~*
盛岡は満開過ぎたころでしょうか~。
私の住んでいる辺りはやっと咲き始めました*

レアチーズ美味しそう~!!
とってもきれいに型取られてますね^^
これは娘ちゃん喜んだでしょうね♪
ブルーベリーも美味しそう~~~^^♪

返信する
連休 (月草)
2009-04-24 06:47:14
アンコロちゃん おはよう~♪
娘ちゃん元気になってよかったね~
私もこんなデザートが食べたい^^
蘭ままちゃんも元気かなぁ 忙しくてブログを書けないのね

あ。。天かすのおむすび ありがとう
美味しかったよ
いままで天かすを買ったことがなかったので
目からうろこでした
おうどんとかにも入れてあるよね
また教えてね

今年は桜の塩漬け 失敗したみたいです;;
返信する
おはようございます♪ (ちびまる)
2009-04-24 09:50:25
娘さん、元気になって良かったですね
食欲が戻ればもう大丈夫ですよね

レアチーズケーキ、可愛いし美味しそう
おやつも手作りなんてさすがアンコロさんです

青森も桜が咲き始めたんですね
週末はお花見できたかしら
返信する
コメントありがとうございます。 (アンコロ)
2009-04-25 10:52:24
ssmamaちゃんへ
おはよ~
そうそう青森は今時期がお花見ピークかな^^
でも週末は天気が悪いみたい
今日も寒いのよ・・

咳、ホトンドしなくなったから一安心。
夜になるどどうしても出ちゃうから
でももう元気だよ



そららさんへ
今が今週末が花見でにぎわう感じです。
近くの公園では流鏑馬をするんですよ^^

広島はかなり暑くなってきてるのかな~

天かすおにぎり、そららさんも作ったんですね^^
早速遊びに行きます



コロさんへ
ご心配ありがとうございます
でももうすっかり元気ですよ!

盛岡はもう桜散り始めてるんですね。
咲くのは待ち遠しいんですが、散るのは早いですよね^^:

レアチーズ、型に少しサラダ油を塗ると
綺麗に型から取れてくれるみたいです^^
レシピに書いてました
娘も食べやすかったみたいでペロリでした




月草さんへ
月草さん、おはよ~です。
蘭妃ちゃんどうしてるんですかね。
蘭ちゃんや娘ちゃんたちの様子が見たいな~^^

天かすおにぎり、すごく美味しそうでした!
娘もおかか好きなんで今度作ってみます^^
うちには天かす常にあります。。
旦那が麺好きなんで、な~にも作りたくないときとか
ぱぱっと茹でたそばやうどんにたっぷり入れて食べてます^^

塩漬け、やっぱり難しいんですね。。



ちびまるさんへ
食欲もいつも通りに戻って
元気いっぱいですよ^^
お腹はつねにメタボな感じです

おやつはたまに手作りでホトンド市販のお菓子ですよ。。
チョコ好き娘は今マーブルチョコに夢中・・
私の手作りは、、たまにだと食べてくれます


返信する