アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

あけまして。

2010年01月05日 | 手作りお菓子

 明けましておめでとうございます。

みなさん今年もよろしくお願いします

 

アンコロ家、今年のお正月はお互いの実家に行ったり

とにかく食べて飲んで・・体重も増加しつつ楽しく過ごしました^^

まだまだ正月気分が抜けきれない今日この頃ですがそろそろいつもの生活に戻らないと。。

 

旦那様のお兄さん達の子供は小学生や中学生なんですが、

うちの娘ちゃんの面倒を見てくれてとっても助かりました。

そんな娘ちゃんはおてんばぶりを発揮し、一番暴れまくってました

 

 

 大晦日の日には旦那様の実家で過ごすのが恒例ですが、

私のお菓子も恒例で今年はガトーショコラを作って持っていきました。

このレシピは以前クックパッドに載せてた方(今は退会されてます)のレシピなんですが、

ミルクチョコ75gビターチョコ75g使って作るとっても濃厚でチョコ好きにはたまらないケーキです^^

チョコ大好き旦那様はこれにたっぷり生クリーム添えて食べるので大好き。

食後にみんなで食べてくれたんですが好評でした

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ssmama)
2010-01-05 21:54:07
アンコロちゃん、あけましておめでとう~☆

うわぁ~見てるだけでよだれが出そう~(笑)
うんうん、生クリーム合いそうだよね!
旦那さん、チョコ好きなのね^^
うちの旦那もだよぉ~^^;

昨年同様、今年も仲良くしてもらえたら嬉しいです^^
今年もよろしくね♪
返信する
Unknown (oku)
2010-01-05 22:16:35
アンコロさん♪
明けましておめでとう!!

ガトーショコラ
作った事はないけど、見るからに
濃厚で美味しそうです☆
お菓子作りはちょこっと苦手(^^;)

今年も焼きまくるので、
またあそびにきてね~~♪
今年もよろしくお願いいたします(^^)
返信する
Unknown (コロ)
2010-01-05 23:44:29
寒中お見舞い申し上げます!!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします*

とっても美味しそうなガトーショコラですね
食べた~~~い

今夜は雪が沢山降りそうですね
毎日寒いですがご自愛くださいね
返信する
Unknown (ちびまる)
2010-01-06 10:27:58
アンコロさん、こんにちは
今年も宜しくお願い致します

ガトーショコラ、濃厚そうで美味しそう
チョコをたっぷり使ってるんですね

お正月は親戚の方々と楽しく過ごされたようですね
今年もアンコロさんの美味しそうなお料理や
娘ちゃんの成長記を楽しみにしてます
返信する
おいしそ~う☆ (そらら)
2010-01-06 11:36:02
コメントをいただきっぱなしですみません<(_ _)>
こんな私ですが今年もよろしくおねがいします

濃厚なガトーショコラ、とっても美味しそう
これはみんなが喜ばれますね

↓娘ちゃんショット、可愛すぎます~
そちらはずい分寒いでしょう
かぜなどに気を付けてね
返信する
今年もよろしくお願いします (月草)
2010-01-07 06:54:25
松の内に なんとかご挨拶ができました

今年も どうぞよろしくお願いします

去年いただいた年賀状を一年 壁に飾っていましたが
今年は娘ちゃんのお顔がなくて さびしいです
笑顔いっぱいの年になりますように


返信する
コメントありがとうございます。 (アンコロ)
2010-01-07 18:39:37
ssmamaちゃんへ
こちらこそ、よろしくです^^

ssmamaちゃんのパパさんもチョコ好きなんだね~
うちの旦那は板チョコからチョコケーキまで
ちょこなら何でもこい!って感じ^^
私はそれほど、チョコ好きではないんだけどね。。



okuさんへ
私はどちらかというと、お菓子の方が得意かな~
パンは難しい・・
今年もokuさんのパン楽しみに見させてもらいます^^
パンは奥が深い!!



コロさんへ
岩手も雪、すごいですか??
青森は結構積もりましたよ!!

雪が降るとスノボが出来るので楽しみです^^

お互い雪国ですけど、
今年も一年風邪を引かないようにしたいですね!



ちびまるさんへ
こちらこそ、今年もよろしくね^^

チョコたっぷりとっても濃厚なケーキです。
親戚にチョコ好きなひとが多いので
喜んで食べてくれました♪


一年で子供ってすっごく成長するから
廉君の成長も楽しみだね☆



そららさんへ
コメントのお返事は気になさらずに!
暇な時に遊びにきてください^^

こっちは寒いです^^;
最近は雪が続いてたんですが、
昨日、今日と久しぶりに暖かいです。
でも気温は1度とかですけどね^^



月草さんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

月草さんレシピにはいつも助けられてるので
今年もいっぱい参考にさせてください^^





返信する