アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

ニョッキ

2007年07月26日 | 昼ごはん
お昼ご飯献立:ジャガイモのニョッキトマトソース
   ズッキーニのマヨポン合え こちらからレシピ マヨポン♪ズッキ~ニ by checo


ちびまるさんのところで肉じゃが見たらじゃがいもが食べたくなって
でもうちに今じゃがいもないし…
そういえば冷凍庫にニョッキを冷凍してたこと思い出して
肉じゃがと全然違うものになってしまったけど

トマトソースを作って食べました
もちもちしててニョッキおいしかったです

ズッキーニのマヨポンも超簡単なのにおいしくできました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初耳 (そらら)
2007-07-26 14:33:36
ズッキーニのマヨポン初耳です。
ズッキーニ、私はよく天ぷらにしてゆずぽんで食べますが…
火を使うのは暑いのでオススメできませんでした
美味しいんですけどね
電子レンジで出来ちゃうとこが良いですね
ニョッキのトマトソースもおいしそう
アンコロさんは麺系のアレンジが豊富なので勉強になります
赤ちゃん(娘さん)元気に育ってますか
何度見てもかわいいですね
返信する
マヨポン♪ (mama-chan)
2007-07-26 14:41:54
マヨポンってしたことないです~
あぶった薩摩揚げとかにつけて食べてもおいしそう
応用できそうですね!
今度試してみたいと思います

ニョッキもおいしそうですね。
見るもの見るもの食べたくなってしまいます
返信する
そらら様 (アンコロ)
2007-07-26 19:23:24
私も始めて食べたんですけど、いけますよ
天ぷらもおいしそうですね!
今度涼しいときにでもやってみます

麺類かなり好きです
朝晩は派なんですけど、
昼はほぼ麺ですね

娘は元気ハツラツって感じです
旦那様にそっくりってみんなに言われて
旦那様はかなりご機嫌です
返信する
mama-chan様 (アンコロ)
2007-07-26 19:26:19
意外な組み合わせっぽいんですけど
合いますよ
薩摩揚げいけそうですね
今度やってみよう
返信する
美味しそう♪ (ちびまる)
2007-07-26 21:25:29
ニョッキ、私は外食でしか食べたことないなぁ
トマトソースで美味しそうです

ズッキーニのマヨポンも美味しそう
クックパッドはとってもいいサイトですよね
私も参考にしたり、レシピ書いたりして利用してます
返信する
ちびまる様 (アンコロ)
2007-07-27 09:01:35
ニョッキ家庭でも簡単にできますよ

クックパッドかなり活用してます
何にしようか悩んだときは見て
検索してきめてます

ちびまるさんも載せてますね
参考にさせてもらってます
返信する