アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

ニラダレと豆乳プリン・オレンジゼリーのせ

2009年05月18日 | 晩ごはん

昨日はせっかくの日曜日なのに

最近週末天気があまり良くないんだよな・・

昨日は特にお出かけもせずゴロゴロ

そんな昨日の晩ごはんの一品です。

特に疲れてもいませんが 疲労回復ニラダレ

ニラってうちではニラ玉汁とかニラレバ炒めとかいつもワンパターン

パソで色々見てたらこのレシピにたどり着き早速作ってみました。

生のままで使ったのは初めて。

塩コショウで軽く味付けした豚バラ肉にのせて食べましたが、

ニラダレお肉との相性バッチリ とっても美味しい

旦那様にも好評でした

このニラダレはお肉だけじゃなく冷奴にのせても美味しいみたいです

 

あと頂き物の清見オレンジそのままでも甘くて美味しいんですが、

ゼリーにして豆乳プリンにのっけてみました

 

豆乳プリンは豆乳に砂糖をちょっと入れてゼラチンで固めただけ。

オレンジゼリーも果肉と果汁をしぼってゼラチンで固めただけの

どっちもとっても簡単レシピです

オレンジゼリーは別容器に入れたのを豆乳プリンにのせました。

娘ちゃんはオレンジゼリーだけ食べて

下の豆乳プリンには一切口を付けてくれませんでした

何でだろう??見た目がイマイチかな・・

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニラ~~* (コロ)
2009-05-18 23:57:29
大好きなので~
たまらない感じです
冷奴バージョンもぜひ試してみたいなぁ~~!!

豆乳プリンも美味しそうですね~~
返信する
美味しそう♪ (ちびまる)
2009-05-19 05:06:33
ニラだれ、美味しそうです
ニラって生でも美味しいですよね

オレンジゼリー&豆乳プリンも美味しそうです
この組み合わせ、売ってるデザートみたい
娘ちゃん、豆乳プリンを食べてくれなくて残念でしたね
返信する
にら大好き (月草)
2009-05-19 07:06:43
アンコロちゃん おはよう~

わ~いいですね
私もにらには重宝しています
私ね 電子レンジでチン!して ポン酢をかけただけでも好き
おうちでできたにらは どうして甘いのでしょうね

おみかんも 皮がシナシナになって困ってたの
こうなると夫は食べてくれないし・・
二つともいただきーです
返信する
こんにちは♪ (そらら)
2009-05-19 11:40:04
お肉の上に見えなくなるぐらいの
ニラダレのっけるの好きだけど
生でもいけるんですね
夏バテ前にこんなのを食べておくと良さそうです

豆乳プリンおいしそ~
お腹いっぱいになっちゃったかな?
返信する
コメントありがとうございます。 (アンコロ)
2009-05-21 06:20:10
コロさんへ
コロさんニラ好きなんですね^^
以外にさっぱりしててたくさん食べれちゃいますよ!
冷奴にもきっと美味しいと思います



ちびまるさんへ
私も始め生って思ったんですけど、
ちょっと調味料に漬け込む感じなので全然大丈夫ですよ^^

豆乳プリンはちょっと甘さが控えめだったので
娘ちゃんには物足りなかったみたいです^^;
ちょっと改良の余地ありです



月草さんへ
月草さんおはよ~
レンチンでポン酢~それだけでも美味しそう♪
ニラって以外に万能ですよね!
そうそう、取れたてのニラ甘くて美味しいんですよね。
私もいつも旦那実家から頂いて買ったのとは味も鮮度も
全然違いますよね。

オレンジゼリー、美味しかったです^^
娘もオレンジだけむしゃむしゃ食べてました。。
そのままでも美味しいのでゼリーにしてもとっても甘くて^^



そららさんへ
そららさんもニラ好きなんですね!
このニラダレもお肉にたっぷりのせて食べると
美味しいですよ^^
生でもそんなにくさみとか気になりませんよ~

豆乳のほうは娘にはちょっと甘さが足りなかったみたい。。
オレンジは砂糖も入れなくてもとっても甘くて
そちらは気に入ってくれたんですけどね
返信する