アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

トルティーヤ

2007年10月11日 | 朝ごはん
 

           

 トルティーヤ、家で作ったのは初めてです
モチモチの皮が出来ますレシピはこちらです
具は昨日の残りの鶏胸肉の味噌マヨ炒め・キャベツ千切り・レタスを入れました

皮は家にある材料で出来ちゃうんで食べたいと思った時にフライパンで皮を焼いて
お好みの具をのせて巻けば出来上がり  ホント簡単です


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう★ (panda014)
2007-10-11 10:10:08

とっても美味しそう

トルティーヤってお店でしか食べたことがないので
家で作れるとは!!びっくりです。

休日のブランチに作ってみよう
返信する
Unknown (Unknown)
2007-10-11 10:42:51
トルティーヤなんて知りませんでした。。。
でもモトモチした皮に巻いていただくなんて美味しそう
クリスピーピザ風にもなるなんてオモシロイですね☆
アンコロさんは 朝ゴハンも昼ゴハンもひとり分だけなのに
色んなメニューで楽しんでますよね。
うちは ワンパターンなので見習わねば^^;。 そららより

返信する
Unknown (Unknown)
2007-10-11 10:43:34
モチモチがモトモチに。。。ごめんなさいm(ーー)m
返信する
おいしそー (ちびまる)
2007-10-11 21:41:53
トルティーヤって食べたことないです
生地がモチモチで美味しそうです
お客様が来たときに作っても良さそうですね

朝からこんなに豪華なお料理、すごいです
返信する
トルティーヤ (mama-chan)
2007-10-11 22:59:00
トルティーヤってディズニーランドとかでしか食べたことがないような・・・
アンコロさんはいろいろ作っていらして、ホントすごいですね
鶏胸肉の味噌マヨ炒めがとってもおいしそう
トルティーヤにピッタリですね
返信する
panda014様 (アンコロ)
2007-10-12 08:11:02
私もおうちでこんなに簡単に出来るとは
ビックリです

色んな具で楽しめると思いますよ
返信する
そらら様 (アンコロ)
2007-10-12 08:14:09
そうなんですよクリスピータイプの
ピザが出来るみたいです
私も今度やってみたいと思います

一人のときしか自分で食べたいの食べれないんで
色々作ってみたくなるんですよね
旦那様はあまり変わったものとか食べないんですよね
返信する
ちびまる様 (アンコロ)
2007-10-12 08:17:28
ケンタッキーにトルティーヤってあって
美味しかったんで作ってみたいなって思って
作ったんですよ
ケンタとは生地が全然違う食感でしたけど
これはこれで美味しかったです

おもてなし料理にもいいと思います
返信する
mama-chan様 (アンコロ)
2007-10-12 08:21:26
そんな凄いだなんて…お恥ずかしい
目新しいのとか作ってみたくなるんですよね
鶏胸肉の味噌マヨ味が濃い目だったので
トルティーヤで巻いたら丁度いい味になりました
返信する