アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

アンパン&ピザパン

2009年04月06日 | 手作りパン

 やはたちゃんがホームベーカリーで一次発酵させた生地を色んなおかずパンにしてたのが

美味しそうだったので私も同じく一次発酵させた生地を使って作ってみました

桜の塩漬けがのってるのは白あんパンで黒ゴマは普通のアンパン。

あとピザパンです。

やっぱり機械の捏ねは均一で発酵もバッチリ、ふっくらと仕上がりますね

出来立てのアンパンをパクリ 

ふんわりしててとっても美味しいくできました

 たくさん作ったので旦那様実家におっそわけ。

お母さん達も喜んでくれました

それにしても今日はとってもぽかぽか陽気

今の時間でも暖かくって ストーブもいらないし、

そろそろ桜の花も咲く準備をしてるかな



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうー♪ (ちびまる)
2009-04-07 07:30:30
アンパンもピザパンもとっても美味しそうです
ホームベーカリー、役立ってますね
アンパン、桜の塩漬けが乗ってると、春のパンって感じで良いですね
私、どうもパンを捏ねるのが苦手で
いつもうまく膨らまないので
ホームベーカリーが欲しくなっちゃいます
返信する
Unknown (恐竜ママ)
2009-04-07 12:14:12
こんにちは。
HB使ってるね!
桜の塩漬けものってて 今の季節にぴったりー。
おいしそう。
やはたちゃんレシピなんだね。
やはたちゃん元気かな。
私もHBでいろいろ作りたいなあ。がんばろ!
ではではまたね。
返信する
こんにちは♪ (そらら)
2009-04-07 14:30:00
おいしそ~
同じ生地で甘い系のパンも惣菜系のパンも
作れるのかな?HB、大活躍ですね^^
桜の塩漬けと白餡のあんぱんなんて
なかなかお店でもみかけないから
喜ばれたでしょうね。
こっちは20度越えてて車やお店はエアコンが
かかってます。次はヒノキの花粉がまってる感じ…
返信する
Unknown (コロ)
2009-04-07 23:08:35
こんばんは☆
どれも美味しそうですね~~*
白あんぱんも季節感たっぷりで美味しそうです♪
実家のお義母様方も喜んだことでしょうね~*^^*
返信する
お返事遅くなりました。 (アンコロ)
2009-04-10 20:18:29
ちびまるさんへ
ホームベーカリー、使ってますよ^^
やっぱり便利です。

桜の塩漬けは頂き物なんですが、とっても綺麗なピンクで
のってるだけでちょっと上品に見えちゃいますよね
手捏ね、体力使いますよね
私も手捏ねだと膨らまないときもありました。。


恐竜ママちゃんへ
HB活躍してるよ^^
やはたちゃんが、一次発酵までHBでしてそのあと
色々お惣菜パン作ってるって言ってたから
私も早速試してみたんだ^^
やはたちゃん、最近更新してるよ!!
是非遊びに行ってみて~元気そうだよ^^


そららさんへ
こんばんは^^
同じ生地でも両方作れますよ^^
この生地は菓子パン用の生地なのでちょっとふっくら
仕上がる感じなのでどっちでもOKです
うわ~~もう20度
青森も今日は暑かったですよ
風も強くて今日は花粉症の私にはきつかったです



コロさんへ
コロさんこんばんは。
白餡、前に桜餅を作ったの時の残りを冷凍してたのを
使って作りました^^
あまり白餡食べないんですが、たまに食べると美味しいですね♪
返信する