アンコロ日記

趣味のお菓子作りやパン作り、子育ての事など。

うさぎさんお弁当

2009年04月12日 | 娘ちゃん弁当

 今日はとってもいい天気でお出かけしたくなって急遽作ったお弁当です。

 型抜きを使った簡単お弁当&あり合わせのおかずです。。

 旦那様はお仕事になり、娘ちゃんと二人でお弁当をもってお出かけ

新しく出来たショッピングセンターの近くに小さい公園があったのでそこでお弁当食べました

ちょっと人目が気になりましたが、、娘ちゃんともくもくと食べました

風もほとんどなくて、お外で食べるのもたまにはいいですね

娘ちゃん、全部完食してくれました 

やっぱり一番のお気に入りは枝豆でした

 お弁当だけじゃ足りなかったのでこの後、おやつも食べました。。

最近食べ盛りの娘ちゃんです

 うさぎさんお弁当

・うさぎさんおにぎり(ゴマ塩おにぎり・海苔・スライスチーズ・お弁当用シート人参)

・カニカマ入り卵焼き

・クルクル豚肉のから揚げ

・枝豆

・ミニトマト

・お花ウィンナー・コーン

・ハートソーセージ



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロ)
2009-04-13 00:03:38
こんばんは☆
あ~~~ん可愛い*
うさちゃんのニコッと笑顔と手まりな感じたまりません*^^*

くるくるの唐揚げもすっごい!
今度真似させてくださいね♪
返信する
可愛いー♪ (ちびまる)
2009-04-13 07:11:29
可愛いお弁当です
アンコロさん、本当キャラ弁お上手ですね~

この時期、外で食べるお弁当は最高ですよね
私なんて一人+でお花見しながらお弁当食べてました(笑)

娘ちゃん、この量をぺろりと食べて、おやつも食べるんですね~
食べ盛りで何よりですね
返信する
おめでとう (月草)
2009-04-13 07:28:55
アンコロちゃん ご無沙汰しています
娘ちゃん ますます可愛く おしゃまさんになって
お誕生日 おめでとう~

アンコロちゃんもパンつくりはじめたのね
はまるよ~
私も生地はHBで作っていますが
2人では食べきれないので みなさんに食べていただいています
いろんなお味のパンを作りたいものね~



返信する
わすれもの (月草)
2009-04-13 07:31:30
アンコロちゃん
http://cookpad.com/recipe/410939
作ってみて・・・
なんだか とても上手になった気がするよ
上に乗せる生地もね 冷凍しておくと いつでも使えるの^^
お勧めです
返信する
うさちゃん❤ (そらら)
2009-04-13 13:23:07
これが急遽作ったお弁当だなんて
手が込んでてとっても可愛いです
玉子焼きも美しい
枝豆がお気に入りの娘ちゃん、
将来はお酒も好きになっちゃうのかしらね
モリモリ食べちゃうのはアンコロママのお弁当が
かわいくて美味しい証ですね
返信する
かわいすぎです (東京ファーム)
2009-04-13 14:57:32
うさ飼いの私にはたまらないお弁当です。
かわいくて食べるのもったいないなあ。
娘さん、枝豆好きなんてかわいいですね。
一緒に外でお弁当、それだけでも充分すぎる楽しい休日ですね。
返信する
コメントありがとうございます。 (アンコロ)
2009-04-14 10:34:45
コロさんへ
コロさんこんにちは。
簡単に型抜きで作ったんですが、
以外に時間かかっちゃゃいました
豚肉のから揚げは豚ばら肉を
クルクル巻いてから揚げ粉を付けただけなので
とっても簡単ですよ



ちびまるさんへ
ありがとうございます
でも、私のキャラ弁の腕前はまだまだ未熟

お外で食べるお弁当はいいですね♪
でも、娘ちゃん風邪引いちゃいましたが
ちびまるさんの所は桜も咲いててとっても綺麗だから
ジョゼちゃんと楽しくお散歩羨ましいです
青森も早く咲かないかな~。



月草さんへ
月草さん、お久しぶりです
娘も一つ年をとりました。私も。。
最近は私のまねをして、家事の邪魔してます

ホームベーカリーのパン作り楽チンでいいですね。
最近はまってます!
↓のパン早速作ってみましたよ
思ったより簡単に出来ました
味見はこれからです



そららさんへ
あり合わせのおかずで、簡単なものばかりで
お恥ずかしい

枝豆、すっごい食べちゃうんですよ!
豆類が好きみたいです。グリンピースも大好きです
将来好きになりそう。。



東京ファームさんへ
ありがとうございます^^
娘は、うさぎさんからむしゃむしゃ豪快に食べちゃいましたよ

お外で食べると、ピクニック気分で楽しいですね
もうすぐ桜が咲きそうなので、またお弁当もってお出かけしたいです


返信する